♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

がんばれ負けるなヒナちゃん♪

2012年01月17日 | 日記
今週末の土曜日は譲渡会です!!

バザー手作り品を今頃になって張り切って作っている私です

カフェマット、2枚作ってみました~

横52×縦40裏はキルティング素材


柄は2種類です!!


 



             


我が家にも慣れて、いろんな我がでてきたあられさん。

我が出るのはとってもいいことだと思っている私。でもこれがわがままになっては困るので

しつけも必要ですね(ウンウン)

トリミングを木曜日に控え、体もお顔も非常にでかくなってきたあられ。

しおらしくて、控えめだったあられの仮面はすっかり剥がれ落ち、態度までデカく、

最近では威圧感までかもし出しております



じゃーん




なんということでしょう 

どっからどうみても女の子とは思えない

完全に酔っ払いのおっさんです



ヒナちゃんが小さいときにガジガジ噛んでボロボロにした家具なんて可愛く見えるわぁ

おっさん化してるあられの被害にあっているのがヒナちゃんで・・・



こんなふうに仲良くこたつに入ってるのは、人が居る時だけ。

ヒナがこたつに入っていても、あられが入れてーってドスドスやってくると、あわててにげていく

ヒナちゃんなんです

あられは決してヒナにどけどけーって言ってるわけじゃなく、あくまでも「いーれーてー」

なんです・・・

でも威圧的にドスドスやってくるあられがどうにもこうにも苦手なようで、

ヒナは部屋の隅っこの窓際にポツンと座り、遠い目で外を眺めていることが多くなりました・・・

最近家族の間で飛び交っている言葉と言えば

「ヒナ、暗いってー」「陰気すぎるよー」「ほらほら寒いから、こっちにおいで~」・・・etc

あまりにも気の毒な感じなので、窓際にベッドを持っていき、電気こたつを入れてあげてます。


そんなことは全くおかまいなしのあられさん。



お気に入りのこたつでマイペースに過ごしています・・・。

なぜか顔だけいつも出ています・・・。

なんでスリッパがこんなとこで縦に並んでいるのかは不明です・・・。


トリミングでせめて顔と体を小さくしたら、態度も小さくならないかな?(←関係ないだろ)とあわい

期待を胸に、あられを小さく小さくしてこようと思っています



空気読めないあられさんにかなりの戸惑いを感じつつ、陰気な隅っこ生活をそれなりに
満喫中のヒナさんに、応援のポチ!! よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ぴく見ん)
2012-01-17 09:02:51
カフェマット、またかわゆいのが
出来ましたね~
アップリケの布はメリーボンボンかな?
私、好きです

あられちゃん、こたつ生活を満喫してますねぇ
ドスドス・・って
そんなに重くないでしょぉ、あられちゃん
ヒナちゃんと仲良くこたつに入れればいいのにねぇ。
・・って、うちも「一緒に」は、
シ璃ウスとネムがプロレスごっこしてる時くらいかな~
返信する
Unknown (kotokoto)
2012-01-17 17:22:34
こんばんは!
うちも最初 お構いなしのココアが苦手で メイプルずっとカーテンの陰にいましたよ~
メイプル撫でてたり抱っこしてたりすると 必ず「わたしもわたしも」ってココアがやってきて メイプルすぐ逃げちゃうし・・・ あの頃はほんとメイプルお気の毒でした
まあ 今もお構いなしのココアに毎日振り回されてますけどね
きっと 今はそれが2にとって良い距離なんですね
それにしても 幸せそうなあられちゃんの寝顔~私まで幸せな気持ちになります
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-17 19:45:54
ばんちくりんりん
ヒナちゃん、もしかしてちょっとあられちゃんにやきもち焼いていたりするのかな?
苦手いいうか、今まで自分一人だったのがあられちゃんがきて、
みんなからの自分への気持ちを半分にされちゃったみたいな感じ?←何て言ったらいいのかな?
それでちょっこしすねていたりはしないかな?
天がうちにきてちょっとしたときに、
空の様子が少しおかしかったことがあったんだよね。
もしかして・・・って思ったから、
いつも以上に空を抱っこしたりしていたら、
そのうち仲良くなったんだよね。
ちょっとその頃の様子に似ていたから・・・。
違ったら嬉しいっ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-17 20:45:16
ぴく見んさんへ

こんばんは~!!
アップリケはメリーボンボンじゃないのよぉ~
よく似てるでしょ(笑)
私もメリーボンボン好きです♪

あられね、そんなに重くないくせに重い感じがするのはなぜでしょう??
足とかも抱っこするだけでポキポキ言うんだよ(T_T)
検査しても異常ないの。
きっと今まであまり動き回ることがなかったから、
関節か固くなってるのかな。
ヒナあられ、仲が悪いわけではないんだけど
ヒナちゃんがあられのパワーに押され気味なのよ~(T▽T)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-17 20:49:49
kotokotoさんへ

こんばんは♪

そっかー。メイプルさんもココアちゃんにおされ気味だった??
何をするにもヒナを一番にしてるんだけど、
あられがおかまいなしに割り込んでくるもんだから、
ヒナが逃げちゃうんだよね・・・。
なんかメイプル&ココアちゃんと一緒かも。
いつかヒナあられも落ち着いていくのかな~?
あられ、最初の頃は険しい顔で寝てたけど、
今はビクビクした感じはなくなりましたよ♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-17 21:02:12
空天ままさんへ

こんばんばんばー(←意味不明)

わかるわかる。そうなの、その通りなの(T_T)
ヒナもあられもヤキモチを焼くでしょ。
だから必ずヒナ優先で家に帰って2ワンに歓迎されても、必ずヒナを納得するまで抱っこして
それからあられをナデナデしたり・・。
家族全員、必ずヒナちゃん優先生活してるんだけどね。
やっぱり愛情独り占めだったのが、急に変わってきたから、
ヒナはスネてるんだと思う・・・。
あられのパワー、すごいのよ(T▽T)
こたつに入るのも突進してくる感じ??
ヒナはあられがうっとおしいみたいよ。
あられは下の娘にお任せして、ヒナをもっともっと見てあげないとだね
ありがとうね~~~
また気がついたことがあったら教えてね!!
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-17 22:40:35
あられちゃん・・・すごすぎ・・・。

貫禄を通り越して威圧感?(笑)
寝姿、寝顔・・・おっさん化は否めないですな(笑)
あの写真には爆笑しましたよ。
ヒナちゃんは、あられちゃんのことどう思ってるんだろ・・・
でもまぁ、なんにせよ家に馴染んでるってことですし
いいことだと思います。

トリミング後、態度も小さくなるといいですね!
(なるんかーーい)
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-18 00:17:48
こんばんは~

あられちゃん 大物になりそうですねぇ
でも、何よりです ヒナママさんちにすっかり溶け込んで良いですよ~ 又、可愛いです
ひなちゃん ガジガジ見事にやっちゃってますねぇ
我が家のオリーヴもようやく落ち着いてきたかなと。。。
トリミング お顔と体小さくしたら態度も小さくですか(可笑しくて笑えました)
関係があったとしたら面白いですね
返信する
Unknown ()
2012-01-18 00:24:35
ヒナちゃん頑張れ~

ポアンもだけど、突進してくるよ
周りの状況何かお構いなし
じゃないと生きていけない場所にいたんだろうね
(あられちゃんも)

私も21日に向けて作ってるんだよ~
なのに型紙おこしから一向に進まない
もう21日には無理かな~
ブログチェックなんかしてる暇ないし
次の開催はいつかな?
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-19 10:13:31
シュシュ主人さんへ

こんにちは♪
あられねぇ・・・ものすごい威圧感ですよ(笑)
こんなおっさん顔で寝るあられがどうしてもおんなの子に見えず、
ヒラヒラのワンピをヒナとお揃いで着る夢は崩れさりました(T▽T)
ヒナはあられが嫌いなわけではないですよ!
喧嘩はしないし、お互いオケツや顔ををすんすんしてますし。
あの威圧感に私同様、圧倒されているんだと思います。
あられ、家に馴染んでますよ~
あられの家に私たちが迎えてもらったような感じさえしますから(汗)
ともかく、トリマーさんに小さくしてもらって
から考えます(←何を考えるんだ?)
返信する

コメントを投稿