♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

日曜日の散歩

2012年01月16日 | 日記
朝、中学生のねいちゃんが起きてくると・・・

まず一番にヒナちゃんが抱っこしてもらい、2番にあられです




ヒザに乗って待ってます(笑)






午後になり、お散歩に行く前・・・

ねいちゃんのヒザを独り占めのあられちゃん




反対から見ると



後ろから見ると




名古屋弁の会話↓







  


高速すぎてへんな物体化したヒナ



あられーって呼ぶと、一生懸命走ってきます
あられ、普通に走れるんじゃーん!!



どうみてもイノシシみたいだなって思ってたけど、ちゃんと犬になってるよ


ふと気がつくといつも私に寄り添ってるヒナちゃん。
かわいい・・・



お天気がいまいちだったけど、今日も楽しい散歩でした~

木曜の夜から咳&発熱でダウンしていた私ですが、今日は熱が上がることもなく復活しました


けっこうしつこい風邪です。 みなさん、気を付けてくださいね


ランキングに参加しています。 応援のポチ!よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あられチョンボ♪ (ぴく見ん)
2012-01-16 08:55:50
わぁ~い
あられちゃんもチョンボ
短めのチョンボもかわいいなぁ~
私、すっかりチョンボフェチになってますが・・
要するに、新鮮なんです
ポメは身体はふわふわだけど、頭の毛は短いのでチョンボは出来ないの。
なので、ヒナちゃんとあられちゃんを見て
うひゃひゃ。。なんですよぉ

お外で着た新しい服、やっぱりかわいいなぁ~
お姉ちゃんとも仲良しですね


お風邪、治って良かったですね
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-16 15:30:42
こんにちは~

ヒナちゃんあられちゃん お嬢さんに抱かれたり膝にのせてもらったりで、とっても居心地良くて幸せそうですねぇ

お散歩 ひなあられちゃん元気良く走ってますね(名古屋弁の会話 懐かしく思います
ヒナちゃん ママさんに寄り添って本当に可愛らしいですね
私も寄り添ってもらいたいなぁ

↓お洋服素敵~
なんて可愛いんでしょう
よく似あってて最高に良いですよ

あら大変 風邪で咳と熱があったんですか
快復されたようなので良かったですけど
そちらはかなり冷たく空気も乾燥してるようなのでどうか無理しないでお大事にして下さい
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-16 15:35:42
ぴく見んさんへ

こんにちわん♪

もうね、強引に無理やりチョンボしてみたんだけど
気がついたらどっかに飛んでちゃってなくなりました( ̄▽ ̄;)!!
確かに、ポメちゃんってもっふもふだけど、
トップのコートは伸びてこないもんね。
先代犬キャバさんのときは耳の毛を少しだけ取って
パッチン止めしたりしてました。
リボンに憧れてたんです♪

あられは中学生の娘が大好きなんです♪
一緒に寝てるのもあるけど、一番落ち着くみたいよ♪♪

風邪、やっとよくなりました~!!
40過ぎたら、ともかく風邪の治りが悪い!!
いつまでもぐずぐずするの(T_T)
抵抗力がどんどん低下してるんだよね(T▽T)

返信する
Unknown ()
2012-01-16 17:45:01
こんにちは~
あられちゃんは、ちょっと控え目ながら、もはやヒナ家の一員として馴染んで、大好きな中学生のねいちゃんに乗っかって寝てる図は「あられちゃんの大好きなねいちゃん」ガシッてな感じがお尻から漂ってて愛しくて可愛ゆいね。
こんな風に慕われると中学生のねいちゃんも、嬉しいでしょうね。
当たり前だけど、あられちゃんはもう自分の名前が「あられ」ちゃんだって解ってるんですね(*^o^*)
うちの風香の名前決めで候補名がありすぎて、なかなか決められずの時に、試しに一つづつ候補名で呼んでみたら、唯一反応した名前が風香だったので、それに決定しました。
今思えば、やっぱあられちゃんはあられちゃんでピッタリな名前だったんだなぁって…意味わかります?(笑)
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-16 17:57:39
体調崩されてる方多いですね。
ホント、今回の風邪はしつこいので
早く治してくださいねー。

ヒナ&あられちゃんのお洋服いいなー♪
あんな可愛いお洋服着て走り回った日にゃぁ・・・
ウキウキしちゃいますよね~。

お姉ちゃんにベッタリなヒナあられちゃん
たまらなく癒されますねぇぇ~
あられちゃんのプリケツがいい感じに
ボリューム感があって、またナイスです(笑)
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-16 19:51:06
ばんちくりん
風邪、良くなってきたかな?
本当に周りに風邪引きさんが多くて、
何で私は平気なんでしょうか?
バカは風邪引かないというのは本当か
ヒナあられちゃん、もう何の心配もなさそうだね。
しっかり姉妹になってるよ。
姉妹と言うよりも双子ちゃん?
良かったね、ヒナママさん
風邪、うっかり油断するとぶり返しちゃうから、
しばらくは用心してね。
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-16 19:51:20
ばんちくりん
風邪、良くなってきたかな?
本当に周りに風邪引きさんが多くて、
何で私は平気なんでしょうか?
バカは風邪引かないというのは本当か
ヒナあられちゃん、もう何の心配もなさそうだね。
しっかり姉妹になってるよ。
姉妹と言うよりも双子ちゃん?
良かったね、ヒナママさん
風邪、うっかり油断するとぶり返しちゃうから、
しばらくは用心してね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-16 20:08:00
マリリンさんへ

こんばんは♪

どうやらあられは中学の娘を頼りにしているのか、
いつも目で探してるんですよ!!!
ヒナあられ、仲がいいのか悪いのか・・・
最近あられが暴走しはじめて、ヒナがかなり
引いてるんですよ(汗)
クロちゃんはどうですか??

洋服、想像通りとってもかわいくてお気に入りです!!
ちょっと重みがあるので自分を背負って歩いてる感じでかわいいですよ~

私のことで心配下さりどうもありがとう!!
熱は下がって普通に生活していますが、咳だけがしつこいです(T_T)
こちらは毎日寒いですよ(T▽T)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-16 20:16:17
忍さんへ

こんばんは♪

なぜなのかわからないのですが、ともかく中学の娘になついてて
不安になると目で探すんですよ~
いつもぺったりです。
あられね、自分があられってことは覚えたみたい(笑)
最初の頃は、呼んでも振り向かなくて、
あられって呼ぶとヒナが一生懸命あられの方を見てたの。
ヒナの方が先にあられの名前を覚えてました!

風香ちゃんは他にどんな候補があったんですか??
風香ちゃんって可愛い名前ですよね~♪♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-16 20:22:22
シュシュ主人さんへ

こんばんは♪

ほんとにしつこい風邪ですよー(T_T)
流行ってるんですね・・・
私の周りはみんな至って健康なので、インフルエンザかっ??って
心配しましたが、ただの風邪でした。

そうなんですよぉ~
自分を背負って楽しそうに走る姿が可愛くてねぇ。
あられのプリッケツも木曜にトリミングにいくので
小ケツに変身しますわよっ
このままにしたらどこまでデカくなるんだろう?って見てみたい気もしますが・・。
返信する

コメントを投稿