♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

ちょっとだけ一人っ子満喫のヒナとトリミングで小さくなったあられ

2012年01月19日 | 日記
今日は朝一番から、「あられの顔も態度も小さくするプロジェクト」を決行

待ちに待ったトリミングです 

毛を切って態度も小さくなるかは不明ですが、なんかそんな気がするのです・・・(ないない)


あられがトリミングに行っている間、ヒナちゃんとまったりコーヒータイム(ヒナは水)

最近、あられの暴走に押され気味のヒナちゃん・・

寒い窓際でボーっと外を眺める事が多くなり、寒いからと何度もリビングに連れ帰っても

気がつくと窓ぎわでボケー・・・

最初はあられがどうしても嫌なのかな・・とも思ったけど、あられが一緒にいても

窓際から離れようとしないので、もしかしたらただ単にその場所が好きなのか??とも

思っています・・・。

ヒナに快適な場所を・・・と、ソファの上にベッドを置いてあげると、

今度は一日そこでくつろぐようになりました


ヒナちゃん、マッサージしようか~??


まず耳ね


顔~


鼻~


肉球~


お腹~


足~



あられがいなくってもまったく探す様子もなく、一人っ子を満喫中のヒナさん

そんな一人っ子時間もあっという間に過ぎちゃって、トリマーさんから

「迎えに来てくださーい」の電話がありました


何といっても横綱みたいだったあられちゃん。





貫禄を通りすぎ、威圧感までかもし出しておりました・・・(T▽T)




さてさて、トリミング後のあられです  ↓  ↓


じゃ~~~~ん








トリマーさんってすごいってあらためて感動

あられちゃん、こんなに小さかったんだね・・・

毛を切ったら、ヒナと大きさ変わらないじゃん


トリマーさんに あられ、シーズーmix疑惑の話をしてたら、


トリマーさん「え?あられちゃんは頭が丸くて(アップルヘッドっていうらしい)鼻が詰まってて、

       マルチーズとしては理想的ですよ! シーズーが入ってたら、体はこんなに小さく

       ないはずだから、この子は絶対マルチーズです!!」って

そうなんだ~~~~

熟練トリマーさんだし、今まで何百匹ものワンを手がけている方が言うのだから、

説得力もあるし・・・。

結果、あられはシーズー顔のマルチーズと言うことになりました

お世話になってるトリマーさん、お話するときは敬語でとってもきちんとお話される方なんです。

でもわんをお任せしてドアを閉めると、店内から「ヒナちゃーんよくきたねぇ」って

すっごくやさしく話しかけているのが聞こえてくるんです

今日もドアを閉めたあと、「あられちゃーん、久しぶりねぇ~」ってやさしい声が聞こえてきました。

本当に安心してお任せできます


あられの体が小さくなって、態度も小さくなってほしいと真剣に願っているヒナママに
応援のポチ! よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舌ちろ♪ (ぴく見ん)
2012-01-19 16:43:50
ヒナちゃん、マッサージで気持ち良さそうねぇ
肉球、プニプニの舌ちろ
めちゃかわいいーー
ヒナちゃんってスチールブルー&タンっていうお色?

あられちゃん、キュートになって帰って来たねぇ
そっか~マルちゃんなんだね!

うちも多頭飼いだけどね~
それぞれの関わり方・・相性・・
未だに、どうなん?って思うよ。

リエルは、シ璃ウスが来た時、
元気過ぎる黒い弾丸に目を白黒させてた(笑)
今でも男2人とは、遊んだりしないな~
男2人がプロレスしたら「うるさいーー。」って
文句言ってることはあるけど
シ璃ウスは、ネムが来た時、大騒ぎ!
「こいつは誰やーー。」って吠えてた
でも、関心が出たのか・・・
ネムのケージの横で監視するようになったの。
(好きになった・・とは違うかも。。)
プロレスする仲ではあるけど、一緒に寝たり
ひっついたりはしないなぁ~

ヒナあられちゃん、これからどういう関係に
なっていくかな。
お互い、快適に暮らせるのが一番だね!
返信する
Unknown (akko*)
2012-01-19 17:22:20
あっ、ヒナちゃん1人っ子満喫中だ*笑
キャンディと一緒。
ピノが居なくてもどうも思ってないみたい。
まっ、1人の時間大切♪程度に、これから少しずつもっと仲良くなってもらいたいですよね?
お互いに! 笑

あられちゃんの毛質もピノに似ている?かも。
膨らむから体が大きく見えちゃうんだよね?
ピノはあれでもキャンディより1キロちょい軽いの。
でも見た目は同じくらいか大きく見えるかも。
あられちゃん、どんどんヒナママ家に馴染んでるね。
もう遠慮無しって感じかな~?
とにかく2頭目を迎えて賑やかになった事は間違いない・・・よね?

返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-19 20:55:55
ぴく見んさんへ

こんばんわん!!

ヒナの色はスチールブルー&タンっていう色ですよ!
こいグレー??みたいな感じなのかな??
ヒナは背中がシルバーになってきちゃいました(汗)
そっかそっか~
ぴく見ん家の3わんもそれぞれなんだねー。
なんだかすごく参考になります。
ヒナあられ、どうなるのか楽しみですよ♪



返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-19 21:08:10
akkoさんへ

こんばんは♪

ほんとにねー。少しづつでいいから、歩み寄ってもらいたいです。
ヒナが納得してくれるまで、気長に待つことにします(笑)

そうなのー。なんかね、伸びると共に膨らんでくるの。
だからどんどん大きくなっちゃて(汗)
毛玉にもなりやすくない??

あられ、完全に遠慮はなくなったよ♪
トリミングに迎えに行って、家に帰ったとき
あられが本当にうれしそうに家中走り回ってて・・・
なんだかうるっときちゃいました。
ほんとにね、お互い賑やかになったよね^^;
返信する
Unknown (空天まま)
2012-01-19 21:16:05
ヒナちゃん、今日はママを独り占め出来て良かったね
たまにはそんな日があってもいいよね。
あられちゃん、生粋のマルチーズってわかってよかったじゃない。
我が家も天さん、もしかしてトイプーちゃんが混ざってんじゃないの?なんて疑惑の時期もありましたが、
やはりトリマーさんに生粋のヨーキーだと入ってもらいました。
トリマーさんて凄く頼りになるよね

でもさ、我家今回天たんが落ち武者になって帰ってっきたのよぉ~
もうびっくり
でも、ま、天は天」だし・・・←どんないい訳?
あられちゃんふわふわだね。
ああ、もふもふしたい・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-19 21:34:59
空天ままさんへ

こんばんわんわん♪

今日はヒナとゆっくりまったりできてよかったよ♪
あられが帰ってきて、また騒がしくなった我が家です!!
あられが来てから、笑いが絶えないの~。
ヒナとはまた違った癒やしがある子なんだよね。
それぞれ個性があるよね!!
天たん・・・落ち武者ー??
トップの毛って結いてもらわなかったの~??
でもさ、天ちゃんは天ちゃんなんだし(←同じ言い訳)
トップの毛、すごく伸びてきたよね^^
天ちゃんがチョンって結んでる姿、大好きよ♪
あられ、モフモフすぎてどんどん大きくなっちゃったけど
小さくまとまって帰ってきたよ(笑)
返信する
Unknown (シュシュ主人)
2012-01-19 23:05:40
うひょー、あられちゃん小さくなったねぇ~(笑)
やっぱり、トリミング次第で大きく変化しますね♪
これが本来のあられちゃんなんですよー。
でも、シーズー入ってなかったんだ・・・
そう思ったんだけどなー、プロが言うのは確かですよね。
しかし、あられちゃんが居ないとき
ヒナちゃんはどう思っているんだろう・・・(笑)
返信する
Unknown (ピータンパパ)
2012-01-20 00:54:59
やっぱり
あられちゃん可愛い~じゃん
僕も実は見た目横綱級ですが
トリミングに行けば・・・って
カットする毛も少なくなってきました~
ヒナちゃんの可愛さも格別だよね
あ~二人に会ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (マリリン)
2012-01-20 14:16:13
こんにちは~

ヒナちゃん ソファーにベットを置いてもらいそのうえでマッサージ気持ち良いねぇ
見てる私も気持ち良くて眠ってしまいそう
一人っ子満喫できて良かったね

あられちゃん ちっちゃくすっきりになって帰って来ましたね
疑惑も解け良かったですね
お顔も体もちっちゃくて目鼻立ちもはっきりしてて可愛いですよ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-01-20 22:53:42
シュシュ主人さんへ

こんばんは♪
ほんとに小さくなったでしょー!!
飼い主の私もびっくりしました。
目の感じがシーズーによく似てるんだけどねぇ
トリマーさん、きっぱり言い切ってましたから
まだまだヒナはあられがいないと寂しい・・・って
感じではないみたいです。
どちらかというとうれしいのかな??って感じ。
どちらがいなくてもダメーって関係にいつかなってくれると
いいのですが・・
返信する

コメントを投稿