♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

あられの寝癖&うれしい贈り物

2013年04月04日 | 日記
朝おきて、めっさ笑った出来事・・・・


あられ~ すっごい寝癖だわよ








まるで炎だね(笑)


んでもって春休みだからと朝寝坊しまくりの娘が起きてきて





こちらもすっごい寝癖だし(笑)



                  



さて本日、とってもうれしい贈り物が届きました~


マフィンとはるちゃん~のんびり日記のマフィンままちゃんから





今年中学生になるお姉ちゃんが描いてくれた絵と、ままちゃん手編みの

かわいいキーホルダーです


絵がとっても上手なお姉ちゃん。いろんなブログで描いてもらったわんこたちの


絵を見ていて、ヒナあられも描いてほしいな~~ってずっと思っておりました。


でもそんなこと図々しくて頼めないし・・・と思っていたところ


なんとままちゃんから、お姉ちゃんがヒナあられの絵を描いてくれたってコメを


いただきまして~~


待ちに待ったお手紙が、本日届きましたの


なんといっても表情がかわいくて、とてもやさしいタッチで描かれてるんです。


縁側でお手紙を開けて、ほのぼのした気持ちで絵を眺めていたら、


なんだか先代犬のあみちゃんのこととか思い出しちゃって。


桜が咲く並木を一緒に歩いたこととかね


おねえちゃんが描いてくれた絵で、とて懐かしく暖かい気持ちになれた


ヒナママです


思い出にひたっている私を横目に、2わんも日向ぼっこ


ヒナちゃんは今日も庭の警備に忙しく・・・











ともかくいちいち忙しい・・・


それに比べてあられは





めっさヒマそうやね・・・



対照的な2わん




でもそれなりに仲良しなのです











毎日あたりまえの風景だけど、この仔たちを見ているだけで幸せだな~って実感。


マフィンままちゃん、お姉ちゃん ありがとうね



ランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2013-04-04 21:34:49
まぁ
ほんとに絵が上手よねー
私はダメだから
うらやましいわ~
写真とはまた違う趣よね

なんで寝癖がつくのかねー
どっかに頭突っ込んで寝たの?、あられちゃん

ホントにね
なんでもない日常がとっても嬉しいわよね
返信する
Unknown (きり)
2013-04-04 22:01:39
本当(*^_^*)
お姉ちゃん上手だね

ヒナちゃん、警備ご苦労様(*^▽^*)
それに反して
あられちゃんのゆたーとした感じ
いいなあ
返信する
Unknown (空天まま)
2013-04-04 22:11:39
あたし、どうしちゃったのかしら?
ヒナママちゃんの記事読みながら、
なんか涙止まんなくなっちゃってさ、
お姉ちゃんのその、
タンポポ見ながらピンクのボーダーのお洋服着たヒナあられちゃん見てたら、
もう、ダメよ、思い切り涙腺が・・・・涙
なんかお姉ちゃんのイラストってさ、
力があるんだよね。
みた人の気持を温かくする力って言うのかな?
ちょっと何かあった日も、
お姉ちゃんのイラストじぃ~っと眺めてると、
なんかどうでもよくなって、
そのうちほっこりした気持になれるんだよね。
ああ、今日もいいもの見せてもらったわ。
んで、何?
髪切ったん?
返信する
Unknown (ぽー)
2013-04-05 01:09:51
心温まる素敵な絵だわ~!!
素敵なお嬢さんなんでしょうね♪

寝癖、、、人のこと、笑えない私がここに~
ひぃっっ~!!
あっ!笑ってるのよ
返信する
おっは~ん。 (ぴく見ん)
2013-04-05 08:25:49

そうなんよ。
はるぴちゃん&はるぴちゃんちのお姉ちゃん
優しいのよ。私も何度も心洗われる気持ちになったんよ。
(なんせ、ぴくの心はドロドロ真っ黒けっけだからねっ。)

私もフレームに入れて飾ってるの。
すぐ見えるところにね。
いつも眺めてるよ。


ヒナあられちゃんの行動が
うちの白黒コンビと似てて笑えるんですけど~

シ璃ウス → 常に戦闘モード。
         わんぎゃん近所迷惑なヤツ。

ネム → 警備に無関心。
       シ璃ウスのわんこらに段々疲れてきて
       眉間にシワが寄ってくる。
       ため息もつく。
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-04-05 10:16:06
おっはよぉ。
わぁ、可愛く紹介してくれてありがとうです。
喜んでいただけて、うれしいなっ。

いやぁ~。
しかし、あられさんの寝癖は芸術だね~。うぷぷ。

ヒナちゃんってそんなにワンコラするんだ~。
かわゆいお顔なので
ワンコらするイメージがなかったよぉ。

マフィンもね、気が向くと警備するよぉ。
眠いときは、寝てるけど・・・。
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-04-05 12:40:24
飼い主に似るって言うけど
そのまんまやん!( *`艸´)ククッ
おんなじ頭してる(笑)
それにしても、すごい寝グセね!
笑えるわ~( ´艸`)

マフィンママの娘さん
絵のセンス凄くいいね!
やわらかい感じの絵のタッチで
ほのぼのとして、見ていて気持ちが
ホッコリするわ。
ヒナちゃん、あられ師匠の表情が
これまたいいね。和むわ( ´艸`)
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-04-05 16:33:32
あられちゃん すごい寝癖だね(笑)
朝からママさんを笑って癒してくれているのね

おねえちゃん すっごい癒される優しい絵を描くお嬢さんなんですね

これから暖かくなって お外で遊びやすくなるよね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-05 21:12:46
そらうみかーたんさんへ

こんばんは!
素敵な絵でしょ。
心がこもってて、やさしいタッチで
見てて癒されるのよ。
ヒナとあられの間のタンポポ、こんな
感性、私にはないよ(T ^ T)

あられはね、脇とか背中に顔を押し付けて寝る
癖があってね(^^;;
それでこうなったんだね。
可愛くて仕方ないわー
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-04-05 21:24:36
きりさんへ

こんばんわん

素敵でしょう~
お姉ちゃんの絵。ほんとに明るくて
ほのぼのした気持ちになれるのよ。
さっそく額縁にいれて飾りました!!

ヒナは隣のマンションの屋上にいる
カラスにもよくワンコラしてるよ。
よく見えるんだね~って感心してます。
あられは何事にも無関心。
ただ家に入りたいだけよ(汗)
返信する

コメントを投稿