♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

オールインワン作ってみました

2011年10月26日 | 日記
去年は着れていた冬服が、今年は着れなくなったヒナ

一回り体が大きくなったのかな

寒くなってきたのに洋服がないので、作ってみることに

はじめてオールインワンに挑戦です

オールインワンの型紙がないので、持っている洋服からあれこれ考えて型紙作成

ここまでの作業で2時間費やし、ミシン作業でこれまた2時間・・・

やっとできた作品がこちらです   ↓  ↓





ヒナの足が写ってますね

全体像はこちら   ↓  ↓







ヒナさん、服の写真を撮ってるのに、自分が撮られてると思ったみたいで・・・

カメラ目線でポーズとってました

おやつがもらえるもんねぇ


しまいにはレンズが向いてるほうにわざわざ入り込んできてカメラ目線です




せっかくなので、これを着てお散歩にいこうね


いつもの散歩道













何臭がするのかしら???



固まってるけどなんかあるの???





おいおい ( ̄_ ̄|||) /


こうやってヒナと会話しながら歩いてます

他人様から見たら、ブツブツ独り言いってる変なおばさんでしょうね


夕方のお散歩でしたが、冷たい北風が吹いてすっごく寒かったです





                         



夜の出来事・・・・・

みかんをひとつ頭にのせられても・・・・





みかんをふたつ頭にのせられても・・・・





まったく気にする様子のないヒナ


目線の先には・・・




文鳥のさくらちゃん  

 



現在7才のさくらちゃん  性格は強気ですがおっちょこちょいのかわいい子です


ヒナとさくら 猛烈に仲が悪いです

さくらに何度も鼻をつつかれたヒナ  

ヒナにチンゲンサイを毎度盗まれているさくら

前に一度、飛んでるさくらを追っかけて、ヒナがさくらをパクっと咥えたことがありました

ぎゃーーーっっと悲鳴を上げた私


ヒナちゃんは私のドスのきいた叫び声に驚いたのか、ぺっとサクラを吐き出しました

さくら、けろっとしてたけど・・・ もちろん無傷でした。

ヒナは遊んでるつもりなのかな??

噛み付こうとかいう気はないみたい・・・ たまたま口に入っちゃったって感じです・・・

さくらもたくましく対等にヒナとやりあってますよ


文鳥の寿命は長くて10年とききます。

くちばしもめちゃめちゃ伸びてくるし、足も弱くなったし、羽もボサボサになってきたけど

もっともっと長生きしてね



ランキングに参加しています♪  ポチしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2011-10-27 00:36:01
初コメです。
お洋服作れるって、すごいですね。私はわんこのご飯とおやつとか専門です。洋裁はボタンつけもしたくない(^_^;)
ヒナちゃん、うちのメイに似てるな~。でも、メイは元保護犬なので、歯がないんですけどね。歯があったら、こんな顔だな~って感じがしました。
Unknown (空天まま)
2011-10-27 16:01:03
こんにちは、初めまして・・・
ロンひなママさんの所からやってまいりました。
ヒナちゃん、拝見させていただいていたのですが、
なんだかコメするの恥ずかして・・・。
本日、勇気を出して初コメしてみました。
ロンパース、すっごく可愛いですね
ヒナちゃんのイメージにピッタリです。
私も一度作ろうと思って本を買って頑張ってみたのですが、
見事に惨敗でした・・・
さくらちゃんとのやりとりも面白すぎです(笑)
又お邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・
Unknown (ロンひなママ)
2011-10-27 16:10:58
ロンパースかわいいっ
いいないいな~
ヒナちゃんめちゃ似合ってる☆

さくらちゃんをガン見するヒナちゃんウケる(笑)どんなふうに思ってるのかしら

↓緑の芝生があるハウス・・・買おうとしてましたしかも2個(笑)
あれ、めっちゃかわいいですよね
いやぁ~、ワンズのこととなるとついつい・・
これからも親バカでいましょうね
Unknown (ヒナママ)
2011-10-27 21:09:22
ショコママさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです

あー、私はごはんとかおやつがぜんぜんダメなんです
手作りおやつとかも作られるんですか??
添加物なしだし安心ですよね~

メイちゃん、拝見しました!!
確かに良く似てますね~
保護ワンコちゃんだったんだ・・。
我が家にも来月、保護ワンコがやってきますよ!
やっぱり歯の具合がよくないようで・・・
食事ってどうしていますか??
また教えてくださいね^^

Unknown (ヒナママ)
2011-10-27 21:19:06
空天ままさんへ

はじめまして!!
ヒナブログ、覗いて下さっていたのですね^^
ありがとうございますとってもうれしいです♪

私も何度も失敗を繰り返しました
失敗作をうれしそうに着ているヒナがちょっと不憫に思えちゃったり(汗)

とっても気の強いさくらちゃんと、小さいものにはやたらと強気のヒナのバトルは
見ていて笑えますよ!!

また遊びに来てくださいね
こちらこそ、ヨロシクお願いします
Unknown (ヒナママ)
2011-10-27 21:28:29
ロンひなママさんへ

買うと結構な値段のロンパース・・・
冬にどうしてもほしくて根性で作りあげました
大変だったのよ~

ヒナにとってさくらは絶好の獲物
ねずみ追い犬の血が騒ぐのかな・・・
ガブっといっちゃう勇気はないみたいだけどね
事故につながったら大変なので、さくらと遊ぶ時間はヒナはずっと抱っこされてます。

やだー庭付き一戸建て、やっぱり買おうと思っちゃった
しかも2個
ロンくん、ひなちゃんの家だらけになっちゃうね(笑)
ロンひなママさんの話を聞くと、ものすごく安心するヒナママです

コメントを投稿