♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

トリミング♪

2013年02月01日 | 日記
かなりモッサーになったヒナあられ。


とくにあられは、毛が伸びるとどんどん横に広がっていくという


かわった毛質の持ち主でありまして


ドーンと寝転ぶ姿はあざらしにしか見えず


先日のプチオフ会で1ヶ月ぶりにあられの姿を見たピー太くんママは


「あられちゃん、ジャイ子みたいになってきたね」と大胆発言





ほんとや~~~ ジャイ子や~~~~


てなわけで、顔のデカさも限界になってきたので


昨日、トリミングに行ってまいりました






トップを結わえるように伸ばしたいとトリマーさんに伝えると、まさかの


触覚ヘアで帰って参りました トリマーさん、遊んでる??


まだトップが結わえないからって、すっごくかわいいリボンを首に巻いて


もらったあられ


よく似合ってるよ~ かわいい(←でたでた)


リボンをつけてみた。





おいおいかわいすぎるぜっ!!(←またでた親ばか)


毛が伸びて巨大化してたあられちゃん。完全にポッチャリ系だと思ってたのに、


体重はいがいにも2.5キロでした


あられとお初の方が必ず言う言葉 「あれ?あられちゃって意外とちっさいのねぇ


もっとドーンって大きいかと思ってました」・・・。


ブログを見てくださっている方々には、あられはデカいというイメージがあるのですね


たしかに態度がデカいからねぇ


顔もデカいしねぇ


実は小ぶりちゃんなんですよウフッ


さてさて、一緒にトリミングしたヒナちゃん。





かわらないよ? って声が聞こえてきそうな・・・・。



ほんとにかわりませんねぇ・・・。


あられは切ったーってのが一目瞭然わかるけど、ヒナはお顔のカットを


変えていないのでいつも一緒です


ヒナもリボンを変えてみた





やっぱかわいい・・・(←はい、3回目)


2わん一緒に・・・





白雪姫と眠り姫よね(ボコッドスッ ←みんなから蹴られ、殴られた音)




しかし君たち、相変わらずの微妙な距離感だね




地味にランキングに参加しています!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2013-02-01 22:39:25
あられちゃん可愛いわ~♪
ジャイ子…!?
それって誰のこと~~(* ̄m ̄)

ヒナちゃんもやっぱり可愛い~♪
いつも同じカットっていいね(〃∇〃) ぽっ
うちは毎回同じところに出してるのに
毎回微妙に違う仕上がりよぉ~(T▽T)
返信する
Unknown (ごまプリン)
2013-02-02 05:46:15
プリンも毛が伸びてくると
膨らみ系なので羊みたいに
なってくるのよ
でも、あられちゃんって
ホントに小ぶりだよね
この前、抱っこしてみたら
あらっ意外に軽って思ったもんヾ(≧∇≦)
しかし、触覚ヘアーってウケるんですけど(笑)
返信する
Unknown (なおひなママ)
2013-02-02 07:36:24
あられ師匠に会うまで大きな仔をイメージ
していた私…( ̄∀ ̄)
でも、会ってみたら『あらっ!?小さい?』
きゃわいい(可愛い)の~U+2661
そのギャップがたまらんね~( ´艸`)ウフッ

トリミングしてコンパクトになったね
可愛いリボンを付けて貰って
お姫様に大変身.。゜+.(・∀・)゜+.゜
ヒナママ、親バカになる気持ち分かるよ!
大丈夫!みんな同じだからOK~v(。-∀-。)ブィ
返信する
Unknown (空天まま)
2013-02-02 10:14:58
いやいや、姉妹、可愛いよぉ~っ
特にあられちゃんはトリミング行った前後は見違えるよね・・・笑
ヨーキーはどうしてもそこまでのもっさりぶりにしないから、
あんまりわかんないんだよね。
我が家、空の方がよくわかるもの。
あられちゃんってピンク、似合うよね。
ヒナちゃんはブルーもピンクもいけちゃうっ
姉妹も可愛いなぁ~っ
返信する
Unknown ()
2013-02-02 21:28:35
私も「あられちゃんって、小さかったんだ」と思った1人です
態度もでかいけど、食べっぷりも良いし
が体の大きい子ってイメージだよね

ポアンは「こんなに重いんだ・・・」ってよく言われるよ
想像以上らしい


返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-02-03 09:23:57
ほんとだぁ~
あられちゃん、よく毛が伸びる上に
横に・・・ということは
やっぱりどうしても
でもとっても可愛く変身したもの
結果OK~ってまた伸びるけどね
うちも明日トリミングでぇ~す
うみの目の上が早く伸びて
ヒナちゃんみたいにかわいくチョンチョリン
できたらいいなぁ~
返信する
こんばんこ。 (ぴく見ん)
2013-02-03 21:37:39

心の友よーーって叫ぶ私がジャイアンで・・
あられアネキがジャイ子?
ん?
ジャイ子は妹やんね

あられアネキは、プリチーよ
リボンを付けた写真、めちゃかわいいっ。
しかも2.5㎏だって?
確かに・・大きいのかなって思ってたよ。
(ヒナママちゃんの責任!
いつも「ドーーン」とか効果音、書くんだもん。)
シ璃ウス・2㎏よりちょっと大きい。
リエル・2.8㎏より小さいじゃん!
あられアネキったら~ちっこいレディー

ヒナちゃんは、いつも王道のかわいさよね!
ヨーキーの可愛らしさを全てもってらっしゃる
そりゃ、ヒナママちゃん、誰も殴ったりしませんゼ


ところで・・
31回、出来た?ウシシ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-02-03 22:47:36
ちーさんへ

あられ、じゃい子から見事に変身でしょ~
わが子ながら店に迎えに行くたびにびっくり
するもん。
劇的に変身してるからさ。
お耳は丸くしたいんだけど、毎回できあがりは
ぱっつん・・・

ヒナは華ちゃんみたいに飾り毛をもっとのばしてみようと
おもってます♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-02-03 22:51:48
ごまプリンさんへ

そうだよね、ぷりんちゃんもアフロ系に
広がりを見せる感じだよね。
毛量が多いから、プードルちゃんみたいに
まあるくならない??
なんかすごくかわいいスタイルが作れそうだよね♪

あられの触覚、びっくりだわ~
耳を丸くってお願いしたのに、やっぱりぱっつん系だし(泣)
あられの触覚ヘア見て、リアクションに困ったよ。
でもここまで変身させてくれるなんて、
さすがプロだよね!!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-02-03 22:56:42
なおひなママさんへ

ばんこ~
見事な触覚でしょ~
そうなんだよ、カットして飼い主の私も
気がつくんだけど、あられは小ぶりだったのよ。
モッサーだと巨大に見えるから、でっかいと思ってたけど・・・
ヒナとならぶと、遠近法であられが1m下がっても、
ヒナのほうが顔がちっさいよ(笑)

わんこがかわいくてさ~
家の子だけじゃなく、お友達わんこもほんとに
かわいいの。
それぞれ性格があって、小さいのにいろいろ考えてるんだなって思うとさ。
ひなちゃんも隠れてないのに隠れてるつもりだし
見てるだけでほんとに癒されるよね。
返信する

コメントを投稿