♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

朝の大惨事!!

2011年09月29日 | 日記
今朝の出来事です・・・・

いつものように洗濯して掃除機をかけていた時のこと

トイレのしつけは完璧だったヒナが、いつの頃からか、うんPだけテーブルの下でするように

なったんです・・・

またトイレトレーニングをはじめて、ほぼ完璧にトイレシーツでできるようになっていたのですが・・。

まさかの出来事が勃発しました


普通になんの疑いもなくテーブルの下に掃除機をかけていたのですが、ローラー式の掃除機に

ズボっていう変な振動があったんです

「ん??何だ??」って思い、掃除機の吸い口を見てみたら・・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ まさかこれって・・・・うんP??

くさいし間違いない・・・・

うわぁ~~っ!!なんということでしょう と、なぜかビフォーアフターのような

驚き方をした私 

どうしたもんかとしばらく考え込み・・・とりあえず掃除機の吸い口をバラバラにして

風呂場へ持っていき洗浄(ゴシゴシ) 

ブラシ部分も細かく洗ってドライヤーで乾かし、殺菌消毒しました

その後、風呂場も大掃除  朝からヒナのうんPで2時間の大騒動となったのです

なんで今頃またテーブルの下でしちゃうの~~~~ まったく~~

指名手配犯 ↓






ぐったり疲れきった状態でふとヒナをみたら

のんきに庭の見張り中だった・・・



カラスを見つけて



そんなことに必死にならなくていいからさ、うんPはトイレでするっておぼえてね

気ままにするのはやめてくださいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-09-29 20:51:24
あるある~
掃除機で掃除しちゃうと、この世の終わり的気分におちいります


おっ?いよいよ?
私の経験から二匹目の条件は、

①年が近い子はNG。
 病気になる時期や老後の面倒が重なると大変
  
②体力に差がありすぎると一緒に遊べないし、
 散歩もバラバラになっちゃうのでできれば似たようなサイズの子。

かな。
でもきっと、選ぶつもりが何かの縁で来ちゃうんだよね。  


返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-29 21:55:01
弓さんへ

弓さんも経験ある??
ショックでしばらく動けないよね・・・
2匹目についてはいろんな意見があるね(汗)
確かに年が近いと老後が一緒に。。って不安もあるね。
近所にある犬グッズのお店の人は、年が離れてると一緒に遊ばないって意見もあり
弓さんが言うように、体力に差があったり、ヒナより大きい子は絶対無理だと思う・・・
あせらずゆっくり、縁のある仔に出会えるのを
待っています~♪
返信する
Unknown ()
2011-09-30 00:09:13
こんばんわ~
ありゃりゃ
ヒナちゃん、どうしちゃったんでしょ?

うちはチッコもうんPも今のところ、トホホ的な失敗は無いけど、たまにうんPをトレー上でしても出し切る前にトレーから離れてしもうちょっとの所で(本犬はトレー上でしてるつもり?)トレーから離れてしまって、その拍子にうんPが床にポトッと(--;)・・。
はみ出たうんPを処理する飼い主を、申し訳なさげな顔で遠巻きに見てるので「綺麗なうんPが出たね、よかったね」と声掛けると嬉しそうにピョンピョンするのがかわいくて。

人間と同じでシニアになるとトイレの失敗も増えるとか。
でもチッコもうんPも出ないより出る方がいいに決まってるから失敗してもOKとしてます。

のんきに庭の見張り中のヒナちゃん、指名手配されてますよ(^o^)/

それにしてもヒナちゃんの後ろ立ち姿がかわゆすぎてかわゆすぎて…
ヒナママさん逮捕しないでね(^^ゞ
返信する
Unknown (ロンひなママ)
2011-09-30 17:13:51
ぷぷぷぷっ
ヒナちゃんやっちゃいましたねー

我が家のひなは失敗するとコソコソ隠れる仕草をするのでバレバレなんです
確信犯かっ

見張り番さん、しっかりがんばってくださいね~
返信する
Unknown (マリリン)
2011-09-30 18:53:03
留守中にコメント有難うございました
嬉しいです

あらまぁ~ヒナちゃんやっちゃいましたねっ
どうしちゃったんでしょうね
後が大変でしたね
でも、ヒナちゃん「私は何もしてませんよ」と言わんばかりに普通にしてるヒナちゃん
窓越しでカラスを追っぱらってるヒナちゃん
笑っちゃいました(ごめんなさい)
私もオリーヴが粗相(オシッコ)をしたのを知らずその上を掃除機かけた経験ありますよ
なんて事~と思いながら必死で掃除機を洗ってました

↓いよいよ新しい家族を迎える日が叶いそうで自分の事のように嬉しいです
良い仔に巡り合える事を祈ってます
ヒナちゃんと仲良く出来る仔をお迎え出来ると良いですねぇ
私も楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-30 19:47:55
忍さんへ

わかります~~トレーの上でちゃんとしてるのに、少しづつ進んでくもんだから
最後はトレーからはみだしちゃうの
うんPがはみ出したことよりも、健康なうんPでよかったねって
ほめられた風香ちゃん
ぴょんぴょん喜ぶんだ~癒しですよね
トイレの失敗をすると、いまだに叩いて怒ることが正しいしつけって思ってる
飼い主がけっこういるんですよね
出ないより出たほうがいいから失敗OKそうですよね~
しっかり出るのは健康な証拠だもん
ヒナも失敗したときは黙って片付けて、成功したときに大げさにほめていますよ
大掃除で大変だったのに、ヒナののんきな姿で癒される私です・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-30 19:52:56
ロンひなママさんへ

はい
ヒナもですが、私も思いっきりやっちゃいましたね
テーブルの下に茶色の小さいジュータンが敷いてあるんです。
完全に色が同化してました>┼○ バタッ
ひなちゃんはコソコソ隠れるの???
おもしろいね~~ それぞれ個性があって飽きないよね

見張り番。。。ガラス越しなら強気のヒナです
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-30 19:57:19
マリリンさんへ

おかえりなさい~

そうなんです・・・私が悲鳴を上げながらバタバタ掃除してるのに、
当事者のヒナはのんきに庭の見張り中でした。
あ、オリーブさんのシッコ、掃除機で吸っちゃいました??
水分の掃除も大変ですよね~
みなさん、けっこう経験者で仲間ですね(笑)

急展開で、新しい家族を迎える方向になりました
赤い糸で結ばれた仔に出会えるのが楽しみです
返信する
Unknown (こうこ)
2011-10-01 10:20:02
はじめまして^^
ヒナちゃん可愛いですね♡
うちも1歳6ケ月の女の子のヨーキーが居ます。
今までトイレは完璧なはずだったのですが
最近になり気に入らない事があるとカーペットの真ん中でこちらを見ながらわざとしたりするの様になり困ってます・・・(ーー;)
掃除機の経験はまだですが、そのうち初体験しそうです(^-^;
又遊びに来させて貰います~♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-10-01 13:25:53
こうこさんへ

こんにちは♪はじめまして~
訪問、コメントどうもありがとう!とってもうれしいです

こうこさん家のヨーキーちゃん、顔を見ながらしちゃうんですね
完全にはらいせうんPですよね
ヒナもたまにありますよ~。
思い通りにいかなくて、わざと見えるとこにしちゃったり

掃除機、気をつけてくださいね!!
我が家のカーペットは不運にも茶色だったために、
完全に同化してたんです
できればしたくない初体験ですよね
また遊びにきてくださいね
私もこうこさんブログ、覗かせていただきま~す
返信する

コメントを投稿