かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ハイハイ、サヨナラサヨナラ(慣れ)

2019-09-16 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎5-6猫

もう、メットライフで勝つのは諦めました(;・∀・)

最後は、盛大な自爆エラーでサヨナラ負けですもの。

そんなことより。



今日も今日とて
檻に感謝(≧▽≦)ノ
そして、鷹に謝罪(;・∀・)

今日の負けで、かもめ~ずのV逸が確定したらしいのですが…

誰もそんなこと考えもしてないから、どうでもいいですね(;^_^A

そして、虎さんも今日の負けでV逸らしいのですが…



阪神今季V完全消滅 ロッテに並ぶ屈辱の14年連続 【日刊スポーツ】

<巨人6-5阪神>◇15日◇東京ドーム

▼阪神が巨人に敗れ、今季の優勝が完全に消滅した。阪神は残り9試合に全勝しても70勝67敗6分けの勝率5割1分1厘で、巨人が残り10試合を全敗した場合の73勝68敗2分け、勝率5割1分8厘を上回れないため。

▼阪神のV逸は14年連続。オリックスが96年を最後に23年連続、DeNAは今季を逃すと98年以来21年間優勝がないが、阪神はその2球団に次ぎ、ロッテと並んで長期間優勝がない。ここ10年間を見ても、巨人が12~14年、広島が16~18年と3連覇しており、ライバルに差をつけられている。[了]



あ。
うん…



いちいち、かもめ~ずを引き合いに出さなくてもいいのよ?(;・∀・)
コメント

サヨナラ演出

2019-09-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎3-4猫

いつもの、追いつかない程度の反撃じゃなかった。
追いついた。




うん。満足(*´ω`*)




なんて言ってるから負けるんだよな…(;・∀・)
まぁ、問題ありません(≧▽≦)

檻球団が鷲さんに勝ってくれましたからね(*´ω`*)
チャラです、チャラ(=゚ω゚)ノ

他力本願万歳(*´ω`)




白鴎大が白星発進、ロッテスカウトは金子の快足評価 【日刊スポーツ】

<関甲新大学野球:白鴎大7-2平成国際大>◇14日◇第2週第1日◇平成国際大グラウンド

春季リーグで2位に終わった白鴎大が、中心選手たちの活躍で秋季リーグ初戦で白星発進した。

1-1の5回、プロ注目のラミレス・レンソ内野手(4年=文星芸大付)がバックスクリーン右への推定125メートル弾で勝ち越しに成功。さらに2死二塁で、1番・金子莉久外野手(4年=国学院栃木)が左中間へ適時三塁打を放ち、一気に突き放した。

プロ5球団が視察する中、50メートル5秒7の快足を披露した金子は「盗塁がゼロだった」と悔しそうにしながらも「三塁打も含めて、4打席出塁できたのは役割を果たせたと思う」とチームの勝利に満足そう。ロッテ榎スカウトは「足はドラフト候補の中でもトップクラス」と評価していた。[了]




あ。
うん。


ドラフトが近いよネッ(≧▽≦)
(現実逃避)


コメント

鬼門ですもの♪

2019-09-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-6猫


いや~~HAHAHA(≧▽≦)



手 も 足 も (;゚Д゚)



今年は、とことん鷹さんの嫌がる方向へ進むみたいです(;^_^A
今日の試合良かったのは最初の5分だけでしたね(;・∀・)

オギタカ復帰、即安打(≧▽≦)
即盗塁!(≧▽≦)

今日は、いけるかも!!(≧▽≦)
(無意識フラグ建築)


まぁ、そもそも…



西武快勝で鷹とゲーム差なし、“20発5人衆”誕生&松本航7勝! ロッテは連勝止まる 【Full-Count】

秋山が20号でパ史上初の“純国産”20発クインテット誕生、森も97打点目
■西武 6-1 ロッテ(13日・メットライフ)

 西武は13日、本拠地・ロッテ戦に6-1で勝利し、マジック12が点灯している首位ソフトバンクにゲーム差なしに迫った。初回に中村のタイムリーで先制すると、3回には森のタイムリーなどで3点を追加。さらに、6回には秋山が20号2ランを放ち、突き放した。同一チームで5人以上が20本塁打を記録したのはパ・リーグ史上7度目で、日本人選手だけでの達成は史上初の快挙となった。

 初回、西武は1死一、三塁の好機を作り、中村が左前に運ぶ先制打。リーグ打点王の一打で幸先よく先制した。3回は1死三塁で森が右翼へ運ぶタイムリー。これが今季97打点目となった。さらに、2死一、二塁として外崎が左前は運ぶタイムリー。外崎が一二塁間で挟まれている間に栗山も生還し、この回3点を奪った。

 そして、6回には2死から金子侑が左前打で出塁し、二盗に成功。ここで秋山が右翼スタンド上段に運ぶ20号2ランを放ち、6点差として試合を決めた。秋山は自身3年連続の20号。西武は今季、山川(41本)、中村(29本)、外崎(24本)、森(21本)とすでに4人が20本塁打を超えており、秋山で5人目。チーム20本塁打以上を5人が記録したのは、1970年のロッテ、1971年のロッテ、1980年の阪急、1990年の近鉄、2001年のダイエー、2008年の西武に続いてパ・リーグ史上7度目で、日本人選手のみでの達成は史上初となった。

 先発の松本航は初回先頭の荻野に左前打を許すも、ここから四球は出しながらヒットは打たれず。2回から6回まで無安打に抑えた。7回は2死から四球とレアードの内野安打で一、三塁とされたが、代打・清田を三ゴロで無失点。7回2安打無失点8奪三振5四球の好投で7勝目(3敗)を挙げた。8回に國場が1失点、9回は小川が2死満塁のピンチを背負ったものの、最後は守護神・増田が締めた。

 ロッテは打線が松本航に抑え込まれて連勝は「3」でストップ。2位西武とのゲーム差は「6.5」に広がった。

Full-Count編集部[了]







なんだよ、このチーム……(*ノωノ)






勝てるワケないだろ、いいかげんにしろ(;・∀・)

コメント

はむアシスト

2019-09-13 00:00:01 | 千葉ロッテ
楽天、手痛い黒星で3位ロッテと1.5差 日ハム田中賢は東京D最終戦で4の0 【Full-Count】

楽天は先発・美馬が3回4失点、日ハム連敗2でストップ
■日本ハム 4-2 楽天(12日・東京ドーム)

 楽天は12日、東京ドームで行われた日本ハム戦で2-4で惜敗。連勝は2で止まり、試合のなかった3位・ロッテと1.5差に広がった。

 先発の美馬が試合を作れなかった。初回に大田の右越え19号2ランで先制点を献上。1点差の3回には西川の右越え適時二塁打、中田の左犠飛を許した。3回5安打4失点で5敗目を喫した。

 打線は2回無死満塁の好機を作ったが、茂木の右犠飛による1点止まり。4回は茂木の中前適時打で2点差に迫ったが、5回以降は無得点に終わった。

 日本ハムは連敗を2で止めた。先発の北浦が3回2安打1失点。その後は6投手の継投でリードを守った。今季限りでの現役引退を表明し、古巣・東京ドーム最終戦だった田中賢介は「6番・指名打者」で先発出場し、4打数無安打だった。[了]



押忍!
ありがとうございます!!(=゚ω゚)ノ



正直、助かります(*´ω`*)
目下、
熾烈な優勝争い(鷹猫)
熾烈なAクラス争い(鴎鷲)
熾烈な最下位争い(公檻)
が繰り広げられています(;^_^A

まぁ、最下位はほぼ檻球団で確定だとは思いますが、残り2つはホントにわかりません。
今日、鷹さんが直接対決で勝ったので、M12が点灯しましたが、そんなもん、鴎が4連敗したら簡単に吹っ飛ぶでしょう
残り全勝ってことですからね。

かもめ~ずは、猫戦を2勝2敗でしのいだなら、まだチャンスはありますね(;´∀`)
ただ、鷲さんの相手は、暗黒檻球団なんですよね…(;・∀・)
西村キャントク…
昔のよしみで、なんとか3タテお願いします……(;^ω^)
(安定の他力本願スタイル)






…せめて、メットライフやめて、マリンになりませんかね?(;^_^A

コメント

マーティンが止まらない

2019-09-12 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-4檻

今年なんだかんだで勝負できているのは、ひとえに助っ人の力によるところが大きいですね(*´ω`*)
シーズン前半は、レアード先生無双。
後半は失速気味な先生の代わりにマーティンがほめるんを量産してくれてます(≧▽≦)

実際のところ、かもめファンやってて、こんなにたくさんほめるんを観たのは初めてじゃないかと思います(≧▽≦)
マーティンの2発目とか、あんな厳しいコースを高々と運ばれたら、もう投げるところがなくなりますよね(;^_^A
失投でもなんでもなかったと思います(;^_^A
(張奕のは明らかに甘かったですが)

今日はいきなり3点先制されて、早々に覚悟完了していたわけですが、まぁ…




檻さんは、現在暗黒期




のようですので(8連敗中)、あきらめなければ自然と勝ちが転がり込んでくる感じだと思われます(;´∀`)
ワイルドピッチの上にボール見失っていただいて、只で1点もらえるなんて、なかなかありませんからね(;・∀・)

出来ればこのまま、檻さんが暗黒期を脱出する前に、あと2戦ほどやっておきたかったですが、お預けですね。

明後日から…

鬼門4連戦です(;´・ω・)

ただでさえ、鷹党のツレからの恨み節が止まらないのに、ここで4タテとかされた日には、私めの家に八つ当たりで火をつけに来るかもしれません(;^ω^)
燃やされた場合は、猫党のツレの家に泊まらせてもらうしかないですね(*´ω`*)
きっと快く泊めてくれるでしょう(=゚ω゚)ノ


コメント