かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ナゼ、かもめ~ずに当てる…(;・∀・)

2021-05-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
オリックスの19歳左腕・宮城大弥がリーグトップタイの5勝目へ意欲「自分の自信になる」 【ベースボールキング】

◆ 同級生・佐々木朗希への思いも語る

 オリックスの19歳左腕・宮城大弥投手が17日、翌18日に京セラドーム大阪で行われるロッテ戦を前に代表取材に応じた。

 開幕からここまで負けなしの4勝をマークしている宮城は「(5勝目が)できればチームも勝つし、自分の自信にもなる。そこは続けていきたい」と述べ、リーグ最多タイの5勝目に強い意欲を示した。

 対するロッテ打線の印象については「荻野さんが出たらいろいろ足を絡めたり、2番バッターにマーティンがいるので長打が出たり、いろいろ警戒しながらやっていくのは大変。粘られて四球を出すイメージがあるので、粘りっこい感じはします」とのコメントを残し、前回対戦でやられている1、2番コンビに対する警戒心を強めた。

 また、ここまではリーグ1位の防御率1.45、リーグ2位の奪三振率8.93を誇るなど、各部門でも上位につけている。特に三振が増えていることについては「1年目のときより制球力が少し上がって、いろんな球をホームベース上で勝負できることが多くなった。そこが三振にも繋がっていると思う」と自己分析した。

 このような数字に「欲は出る」というが、「こういう状態が1年続くかは分からないので、悪いときでもしっかり立ち直れるぐらいの準備をしていきたい」と、慢心はない。「負けるまで切らない」としている髪に質問が飛ぶと、「パーマは似合わないと思うので。勇気が足りない(笑)」と場を和ませた。

 最後に同級生の佐々木朗希が16日に一軍デビューしたことに話が及ぶと、「いいところが絶対出てきますし、しっかり見習っていきたい。速球派なんですけど、コントロールもいい。ファームでも見て、球の扱い方なんかを見たりしてます。同級生同士で引っ張っていくのは彼だと思うので、僕もしっかりついていきたい。僕じゃなく佐々木とか奥川が引っ張っていくので、僕もいつか一緒に引っ張れるように頑張りたい」と、佐々木を同世代の代表として立てていた。

 オリックスは、なかなか返済できない借金を、宮城、山本由伸の2枚でロッテに連勝し、一気に完済したいところだ。[了]



宮城とか山本とか、そういうイカツいピッチャーは、もっと上位のチームに当ててください(;・∀・)
(希望)

まぁ、正直19歳のルーキーにいつまでいいようにやられてるんだという気がしなくもないんですけどね(;´∀`)
でも、あのピッチング見てると、やっぱ打てんよナ~(;・∀・)
と思わざるを得ない。

マウンド捌きが19歳のソレじゃありませんもんね(;´∀`)
初々しさとか、どこに置き忘れてきたの??(;・∀・)
って感じです。

ウチのろうたんも、あれくらいふてぶてしくなれば、もっと変わってくるのかもしれませんね(*´ω`*)
ろうたん2軍調整に逆戻りのようですが、焦らずに課題を解消してくだされ(≧▽≦)ノ

コメント

先輩から後輩へ

2021-05-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-6猫

ろうたん、初勝利惜しかったですね(;^_^A
5回4失点。
数字だけなら好投とは言い難いように見えますが…

どちらかというと、佐藤のリードと盗塁阻止率・ろうたんのクイックに問題があったような気がしますね(;´∀`)
端的に言うと。


ナンボほど走られんねん(;・∀・)


と。
暴投もありましたし、いろいろ課題が出ましたね。
そう考えれば、まぁ今日の内容は上出来の部類だったかもしれません。
見殺しにされなかっただけマシというものです(*´ω`)
ろくてんも取ってもらいましたからね。

マーティンの2発目で勝ち投手の権利まで発生したところで、やっぱり持ってる人は違うんだなぁ(*´ω`*)と思ってましたが、ソコは後輩の育成に余念のない先輩が、今日こそ自分の番だと白星の権利を没収しましたね(;^_^A
いままで散々、自分が先輩にやられてきたことですからね(;´∀`)
不可避でしょう(;・∀・)

こうして、伝統は受け継がれていくんだなぁ(´ω`*)
(しみじみ)

次の登板に期待しましょう(≧▽≦)
コメント

かんぷーリレー

2021-05-16 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-3猫

ロッテ・井口監督がリクエスト成功 前日は2度泣いたリプレー検証 辻監督にやり返す 【デイリースポーツ】

 「ロッテ-西武」(15日、ZOZOマリンスタジアム)
 ロッテの井口資仁監督(46)が西武・辻監督に負けじとリクエストを成功させた。
 三回、リーグトップの14盗塁を誇る先頭、若林が死球で出塁。源田への1-1からの3球目。盗塁を試み、一度はセーフの判定も、井口監督がリクエストを要求。リプレー検証の結果、アウトとなり、ZOZOマリンのマリーンズファンから拍手が起こった。
 14日の同戦では初回の攻撃で、盗塁とけん制時のセーフの判定が、辻監督の2度のリクエストで2度とも覆りアウトとなっていた。お返しとばかりに成功させた。[了]



まぁ…
いくらリクエスト成功してましてもね…(;・∀・)




いってんも取れないんではネ( ゚Д゚)




せっかく美馬が好投してたのに。
ま~た見殺しですよ(;^_^A

確か12球団1の得点力(笑)でしたっけ(;´∀`)
2試合連続16得点の貯金が長いコト続いてますね(;^ω^)

明日は…
いよいよ、ろうたんのデビュー戦。
かもめ~ずお得意の新人教育が炸裂しないよう、今からお祈りしておかないといけませんね(;゚Д゚)

コメント (1)

価千金

2021-05-15 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-4猫

ホントにレアード先生サマサマですね(≧▽≦)ノ

まさか9回に2点差を追いつくとは(*´ω`*)
勝ちに等しい引き分けです。
普通に勝つより嬉しいかもしれないww
マーティンにしても、レアード先生にしても、ウチの助っ人は優良過ぎますね(≧▽≦)
ウチの…

助っ人は……
















今日のエチェバリアさん
.118  遊併、三振、遊併、三振
4打数でアウト6つ(=゚ω゚)ノ
ネタ枠として優秀(=゚ω゚)ノ



コレは…





来年いない可能性大ですね…(;^_^A
今のうちに、よ~く拝んでおかないといけませんよ??(;´∀`)
コメント

べびーすたい

2021-05-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、ベビーグッズにも進出! マスコットベビースタイ発売 【スポニチアネックス】


ロッテが発売したマスコットベビースタイ

 ロッテはベビーグッズとしてマスコットベビースタイをマリーンズストアミュージアム店と海浜幕張駅前店、オンラインストアで販売開始したことを発表した。

 価格は1500円(税込)で、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、ランダムマーくんのデザインがある。その他の主なマリーンズベビーグッズは、スタイ(ホーム、ビジター)、プロテクター柄スタイ(ホーム、ピンク、ビジター)、ベビー靴下、ベビーユニホーム、ベビーユニホーム上下セット、ベビーハットなど。

 球団広報室は「マスコットベビースタイは千葉ロッテマリーンズ公式マスコットのマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんの顔がデザインされた可愛らしいデザインのよだれかけです。マリーンズストアではベビースタイ以外にも靴下やハット、ユニホームなどのベビーグッズを多数ラインナップを開始しました。ぜひこの機会にお買い求めください」とPRしている。[了]



赤ちゃんが、ちょっとぶかぶかのユニ着ていたり、よくわからないまま、うちわ振り回していたりするの、滅茶苦茶かわいいですよね(´ω`*)
このよだれかけも、目のつけどころはいいと思います(≧▽≦)

できれば…
写真は赤ちゃんが着用しているところを使ってほしかったですが(;・∀・)




で。







謎の魚のよだれかけは??(;・∀・)
(赤ちゃんがおびえるかも)

コメント