ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

ぅ暑っつい

2018-05-16 08:59:17 | ブログ

暑い、暑すぎる。

午前九時の時点でもう22度もある。
今日は28度くらいまで上がるといっていたからな、これでは暑い
のが大の苦手の私には耐えられない。

勿論クーラーさんはもう全開だ。
今年こんなに暑いなら今年こそ大きいクーラーさんに買い替えを余
儀なくされるかもしれない。

かと言って女房はこの室温が26度もあるところで寒い寒い言って
ホットカーペット点けてくれるので私はとてもじゃないけれど居間
には居られないのでクーラーのある寝室に避難しているのでありま
す。

100Vで2.5馬力くらいのクーラーならいまの窓用クーラーを
全開で使うより安上がりになると思うのだけれど、まずは軍資金が
ないと始まらないので仕方がない。

今年初めてセレナ号の車検が夏にあるので、とは言え諸費用だけだ
が入用なので今月からお買い物を控えて貯めに入っているのだけれ
ど、それが済んでしまえばもうスタッドレスタイヤも新しいのを買
ってあるし大きな出費はないから考えるか。

しかし八月の終わりまでこの小さいクーラーさんで、そこから新し
いのにしても、夏のこの暑さがいつまで続くか分からないし、九月
になったら急に涼しくなったなんて事になったら馬鹿らしいので悩
むところである。

むーん、今はまだこの小さいクーラーさんで何とかなっているけれ
ど30度超えたらもうダメなので早急に何とかしたいが困ったもの
である。


本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり6時野朗になってし... | トップ | 割とえげつない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。