ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

今起きたけれどまた寝る

2020-07-10 07:58:17 | ブログ

木・金・土・日は女房がバイトでいないので昼間安心して寝られる。

朝4時から明かりを煌々とつけて何かゴソゴソしているので「寝ろ
!」と言ったら、まずトイレに行って、タバコ吸って、それからお
もむろにコーヒー飲み出して、一時間掛かって布団に戻ってきて、
言うがいいわ「もう起きる時間じゃーん」だと。

言われてすっと動けばいいものを、これだから話にならない。
で、昼間「眠い眠い」と抜かすなら、夜意地でも布団から出るな。

お陰で昨夜もわたしも眠られなかったので、さっき起きたけれど
また寝る。
でないとこっちの身体が持たない、わたしだって健常者じゃない
んだ、自分の病気抱えて女房の世話するのにも限界ってものがあ
る。

うつ状態ならまだしも、躁状態のはもう手がつけられないからど
うしようもない、落ち着くまででもいいから入院させてくれない
かな。

@ ラーメン食べたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る | トップ | ラーメン食べたい について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。