ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

戦いは始まった

2018-04-07 06:33:16 | ブログ

こんなに早く起きているには訳がある。

一晩眠れなかったのだ。
原因はこの時期からやってくる憎いヤツ「蚊」だ。

相変らず「ぎっくり背中」でイテーイテーと言いながら寝ていたら
何か痒い。

おっかしいなぁ、湿布で何か出たかと思ったけれど湿布は関係なく
露出している腕とか肩とかが痒いのだ。

まだ冬のパジャマで武装している女房は平気な顔してお休み中であ
る、私だけが狙われているようだ。

ダニでもないしなぁ、何だこれはと思っていたら「プーン」と例の
音が・・・・。

出やがったな、今年は暖かいとは言え早すぎるぞ。
まあな、家の庭は土だから出やすいのは分かるがどこから進入しや
がった。

むーん、こうなるとおちおち寝ていられない。
お疲れでお休み中の女房を起こさないようにイテーのを我慢しつつ
私の必需品アースノーマットの機械を引っ張り出して弾をこめて電
源に接続しほんのり暖かくなるのを確認して良しと。

ノーマットの弾は90日用だがこれからヤツの出現する秋までの間
点けっ放しでも一本で二ヶ月以上は平気で持つから今残ってるのと
まだ二本あるから多分足りるだろう。

弾切れになったら買いにいくだけだから心配は無用だ。
もうこんな戦いの時期になったのか・・・と思いながらムヒをヌリ
ヌリしていたら朝になってしまったのだ。

まあいい、今日は負けたがもうやられないぞ。
と言うか眠くて痛くて散々なのです。



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釈放!だがしかし・・・ | トップ | 溜まり続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。