ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

もう八月

2016-08-11 15:51:38 | ブログ

こないだもう6月だと書いた気がするがいまやもう8月だ、残りの
ほうが少ない。

車買い替えてもう一年か、6000Kmちょっとしか乗っていない。
いかにどこにも出かけなかったかと言うことだ。

一年の半分を過ぎもうあと4ヶ月で今年も終わりである。
何だか何もしないうちにあっという間に月日は流れうかうかしてい
たらもう正月なんて事にならないように精力的に動きたいが何しろ
精神面で追いつかないのでどうしようもないのだ。

何かあせりのようなものばかり出ては来るものの実行に移せない。
お盆休みも寝て過ごしそうだし8月も何も出来ずにあっという間に
終わりそうであるし、9月になったらまたザンザン雨が降って10
月になったら今年の冬はどうかと気にし始めて11月になったら冬
タイヤの話が出てくる。

そうこうしているうちに年の暮れで、ああ今年もまた何も実らなか
ったと嘆くのである。

もう少し活動的になれるようになればよいのだけれど、薬のせいか
病気のせいかそのどちらもか分からないけれどどうしても思いが実
行に移せないのだ。

せめてそこらへんをお散歩して写真でも撮ってくればと思うのだが
カメラを手にしてもその気にならないからこれは重症である。

暑くて動きたくないと言うのもある。
夏より冬のほうがまだ活発に動いていた気がする。
活発にと言っても元がこれだから知れたものだけれど夏のこの暑い
時期にはエアコンの効いた部屋にこもってしまうので余計動かない。

今年もあと4ヶ月を切って、あっという間に何もせずに年末になり
そうである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« することなし | トップ | 撃沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。