ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

フジフイルムX-H2がやってきた

2022-10-04 11:51:08 | ブログ

やっと届いたX-H2

まず箱から出して思ったのは「意外と小さいな」ということ。
X-H1が横に長かったからシャッターダイヤルが無くなった分小さく
なったんだろう。

ちいさくなった分大きなレンズを着けるときつそうだがグリップが
握る形になっているのでなんとかなるだろう。

もっとも18mm(35mm判換算28mm)着けっぱなしになる
のであまりレンズ交換はしないから関係ないけれど。

シャッターダイヤルとISOダイヤルがなくなったけれどユーザー
セッテイング1~7までをダイヤルで呼び出せるようになっったの
でこのほうが便利だが、今までのフィルムカメラと同じ操作法では
なくなったのは惜しい・・・けれどX-Hシリーズは他にXシリーズ
とは路線が違うので迷うことはなさそうだ。

さてこれからセッティ具を出すのだがこれは他のXシリーズと同
じなのでそんなに迷うことはないだろう。
ないだろうというのはまだ充電中で触れないからだ。

まあ、秋の夜長、ぼちぼちやるとしますかね。
一体どんな絵を吐き出してくれるのかが楽しみであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-H2届かず | トップ | セッティングは出来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。