ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

給料日

2016-07-26 12:13:41 | ブログ

我社の給料日は毎月27日だが明日私は休みなので今日頂く。

家賃、光熱費、保険に車のローンなんか払うと私の薄給はすぐに飛
んで行ってしまう。
ここしばらくまともにお小遣いが取れたことが無い。

給料日はただの清算日であって何も嬉しい事ではないのだ。
十年位前は良かった、給料を貰って支払いを済ませてもまだ半分く
らい残って生活にゆとりがあったものだ。

今やゆとりどころか下手をすると足が出る始末で少ない貯蓄を食い
つぶしていっている。
トントンならまだしもマイナスだけは何としても避けたい。

あ、ちなみにこれは障害者手当を含めた金額で手当てが無ければ完
全に赤字である。
障害者手当で月に4万5千円程になるからこれはかなり大きい。

こんな仕事辞めてまたトラックの仕事に戻ろうかと何度思った事か。
トラックの仕事なら今より10万円は手取りが上がる。

しかし飼い猫ハナ様がいるから一週間家を空ける事なんて出来ない
し今の仕事は家業なのでなかなか辞める訳には行かない。

せめて元の給料に戻してくれれば何の問題もないのだけれどこれだ
け景気が悪ければそれも叶いそうにないので細々と暮らすしかない
のである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく降る | トップ | ファンタはオレンジだと言っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。