ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

昭和の人間ですよ

2014-03-17 20:44:41 | ブログ

001
最近街を歩いたり自転車に乗るとき両耳イヤホンは禁止になっ
たわけで。

カバンの中のMDをケータイ用の方耳イヤホンマイクで聴いてい
るのも何なので再び登場(どんどん退化してる)
金ピカのはSONYのM-9の「SONY35周年」と何の記念か分ら
ない記念モデル。
下は左からスピーカーの大きなM-7 超小型で普段もって歩くM
-88、最後の駆け込みで基準録音機として買ったM-850。

どうせ方耳イヤホンなのでモノラルでいいのだ、と言うかマイク
ロではなかなか難しいけれど、カセットテープのモノラルで頑張
ると、あたかも今そこにいる!って感じのライブが聴けたりする。
アモルファスではなく安いパーマロイヘッドの方がごにょごに(ry

出先の喫茶店で老夫婦がデジタル一眼で「ほらさっきの!」とか
いいながら見せ合いっこしてる隣の席では手巻きのフィルム一眼
にTX詰めたのとマイクロコーダーだから、親父さんたちは平成、
こっちは昭和・・・ってへんてこな組み合わせになったりするけ
ど、またそれもよろし。 

ただ私は自分の生活スタイルをキープしてるだけで、遅れている
わけじゃないのだから。
・・・と「最近のスマホは話しかけるだけでいいんですよ」と得
意げに(いつの話)マスターに語っている親父さんもいてなんか
変な世界になったな、なんて。

あ、ちなみにM-850は片側オートリバースです(往復して終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーサワなんてどうですか | トップ | InterFMがやってくる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。