ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

洗車すると雨なのか

2017-04-25 09:56:17 | ブログ

昨日嫌々(今日もだけれど)出社した帰りに花粉だらけの汚い車を
600円のコイン洗車に放り込んで洗ってきた。

で、お天気予報を見ると明日は雨とある。
「車を洗うと雨になる」と言うのが本当なら毎日雨になってしまう
が洗った次の日にとかで雨になられると残念である。

まあ、ドロドロでなくて洗った後だから水弾きも良いので洗ってす
ぐの雨はそんなに気にしないのだけれどやっぱり残念だよねぇ。

せめて晴れ間が二三日続いてくれたらいいのになあと思うけれどな
かなか思うようには行かなくて、今日のお天気予報を頼りに洗車し
ても明日見ると急に雨マークが出現したりして最近のお天気予報は
嫌らしいのだ

所で洗ったついでに車をしげしげと眺めてみたがガラスコーティン
グの効果は絶大で洗車傷の一つも本当にないのには驚いてしまった。
陽が当たって点光源のところでも洗車機の擦り傷すら見えない。

車が大きいので3万円位取られるけれど年に一回の事だしこれだけ
傷つかないなら濃い色の車でも安心して洗車機に放り込めるのでこ
れはいいなと思ったのでありました。

あ~あ、明日せっかく休みなのに雨か、まあ、寝るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市長選挙 | トップ | スーパーマップル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。