ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

今度は東かよ

2018-08-08 07:13:33 | ブログ

また台風が来ている。

が、この大名古屋市にはまた関係ないらしい。
こないだの12号も、なんか実家の方(10Km先)ではいっとき
ザッザザッザ降ったよとか言うのだけれど、この超守山区ではまる
で降らなかったのである。

今回は大名古屋に近づきもせず関東の方へ飛んでいってしまうよう
だからまた何も無しである。
ここんところマジでまともな雨がないからカラッカラでたまんない
のだ。

まあ、市内は水不足になるようなことはないけれど、埃っぽくてか
なわない。
洗車して帰ってくるともう塵まみれだからな、たまったもんじゃな
い。

おまけにただ暑いだけだし、どうにもこうにもならんのだ。
今日もまた35度以上になりそうだし、一週間ずっと晴れマークで
ある。

「まあええ加減にせいよ」と思うのだが降らないものは降らないの
で仕方がない。
ゲリラ豪雨でもいいから小一時間でもいいから降ってほしいのだが
なかなかうまく行かないものである。

きょうはまたクソ暑い中女房のお医者とお買い物につき合わねばな
ら無いのか。
何かテレビでは関東の方で大雨がどうのとか言っているけれど、大
名古屋は平和にセミの皆さんが鳴いているだけなのであります。




本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誹られる | トップ | もう飽きた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。