ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

寒いのか?

2019-12-13 08:08:02 | ブログ

女房テレビに寄れば今日は寒いと言う事らしいが、室温は12~3
度あるから寒くはない。

本当に寒い時には部屋の温度が3度とかになるから全然だ。
ここ数年「寒い冬」と言うのを経験していない。
毎年「今年は暖かいねぇ」と言う話題の我が家だ。

たまにはガツンと寒くなってくれていいのになぁと思うのだけれど
なかなかそうはならないのは温暖化のせいだろうか、専門家でない
からわからない。

けどやはり冬はキーンと冷え切っているほうが冬らしくっていいと
思うのはわたしだけだろうか。
雪国の人は暖冬はありがたいだろうけれど、寒いと言っても知れて
いる名古屋はいまひとつなのだ。

名古屋も昔は冬は「伊吹おろし」といって北風が吹いて寒く、夏は
蒸し暑いというのが定番だったが、夏の蒸し暑さだけ残して寒い冬
はどこかへ行ってしまったようだ。

この冬何度かドッカリ雪でも降らないかな。

@ 冬はやはり寒くないとな


本日の種:ニコンD3400
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミバーノ | トップ | 常識とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。