ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

これだけで一人旅に出たい

2017-12-22 16:47:35 | ブログ

これだけ持って(あとお財布)旅に出たい。

車でなく電車で冬の北陸へ行きたい。
このカメラはこの大きさながらもAPS-Cで28mm専用だから
下手な安い一眼レフよりよく写る。

そしてこれの黒は(シルバーも持ってる)以前にも書いたが悲しい
時用である。
そして悲しくなるとなぜかシンディ・ローパーが聴きたくなるので
DAPもお供だ。

名古屋駅から東海道線で米原まで行って、米原から北陸本線で北を
目指すのだ。
宿はホテルでなくて民宿かなんかでいい、駅前で聞けば大抵どこか
開いているしなければビジネスホテルがある。

どこかの駅に適当に降り立ったら海へ向かうバスに乗って海を見に
行く。
鉛色の空に荒れ狂う日本海は寒いけれどずっと見ていられる。

シャッターは、切らないかもしれない。
だけれど私の瞳のシャッターはそれをずっと記憶するだろう。

私がこんな事言い出したらあのサバサバした女房は「行ってくれば」
とか簡単に言うんだろうな。

人の気持ちが読めないのが女房の一番の欠点なのだ。
まあ、どのみち30日に福井まで来年のお札取りに行くからそん時
一人で海でも眺めていればいいか、どうせ女房はすぐ寝るしな。

正月明けの休みは3日の水曜日も女房は仕事だからそん時にでも行
ってこようかな。
でも正月は電車は混むかなあ・・・まあ特急とかでなければ大丈夫
だと思うけれど、そうなると車かなぁ、車だと寝るところの心配は
要らないけれど旅情に欠ける。

私は今旅がしたいのだ・・・・。



本日の種:ニコンDf
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめてくれ | トップ | 冬至だの天皇誕生日だの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。