ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

フラッシュエアカードのON/OFF

2017-09-30 17:19:20 | ブログ

フラッシュエアカードでeyefiカード認識してちゃんとメニュ
ーと電波マークが出るようになったところまではやったが、ON/
OFFが効くのか効かないのかはやってなかったので早速テストし
てみる。

画像はONの状態、フラッシュエアのWifiをちゃんと拾ってい
る状態。
これでカメラのeyefi機能をOFFにすると・・・ちゃんと消
えた。

これで無駄に電波カードに電池食われなくって済むな。
もうこうなるとeyefiカードとの違いは自動カメラロール転送
くらいのもので、それもフラッシュエアでもそんなに面倒ではない
から高くてすぐ使えなくなるeyefiカードなんかもういらない
ってなるな。

まあ、やりたいことはこれで出来るようになったのでこれでヨシだ。
あとまたフラッシュエアカードを買うということがない限りあの面
倒な設定もしなくていいからこれで行こう。

って言うかほとんど画像転送なんかしないんだけれどねぇ・・・。



本日の種:リコーR10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴れ?それとも雨? | トップ | iPhone4s »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。