ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

落ち込んでダメだ

2018-08-30 08:05:35 | ブログ

月曜日にマンションのおばちゃんに昔の事、まあ、最初は「調子は
どう?」ではじまったのだけれど、根掘り葉掘り聞かれて思い出し
たくないこと思い出さされて、ただでさえ今下り坂なのにガッツリ
落ち込んでしまった。

人のせいにはしたくないのだけれど、分かっているなら深入りしな
いでほしいと言うか、そっとしておいて欲しいのだ。

お医者は明日だし、まあお医者に行って話しても解決する訳でもな
いのだけれど、傷口に塩を塗られたようで立ち直れない。

ずっと塞ぎこんでいるので女房も心配するし、わたしも辛いし何も
する気にもならないし、ただでさえ眠れないのが余計眠れなくなっ
ちゃったし困ってしまった。

部屋を真っ暗にしてただボーっとしている。
まあ、ボーっとしていると言うよりか昔のことが思い出されて動け
ないのだ。

そのとき一緒に居た母親は事態を知っているから何にも言わないけ
れど、それが原因だと言うのは分かっているようで、何か気分転換
しろというけれど、とてもじゃないけれどそんな気分ではない。

嫌なことを掘り起こされてただでさえ波が下がってきているところ
にとどめを刺されてこれで普通でいられるわけがない。

まあ、暫らくダメだろうな、普段忘れる訳ではないが思い出さない
ようにしていることをまた引っ張り出されてああでもないこうでも
ない言われたらそりゃ余計落ち込むだろう。

静かにしておいて欲しいのだ。



本日の種:ニコンD850
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気代スゲー | トップ | RAWで撮らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。