ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

さーあ寝るぞ!

2019-04-27 08:14:05 | ブログ

十連休の始まりだ。

だがこの十連休になった理由には興味がないからテレビもラジオも
連休中は放って置く。

音楽聴いてりゃいいもんな。

だいたい新元号の「令和」ってのもあまりいいと思わない。
字で書いてあれば分かるけれど、テレビやラジオの声だけ聴くと、
「れいわ」なのか「めいわ」なのか分かりづらい。
まあ「れいわ」と知っているからいいような物の、気に入らないな。

今上天皇の退位だの新天皇の即位だの、ただはためいている日の丸
国旗を新しくしましょうという感覚でしかないからどうでもいいし
生活に何も関係がない。

女房は相変わらずコンビ二勤務なので水曜日しか休みがなくって可
愛そうだが、わたしはズバーと休みなので、水曜日に女房をどこか
に連れて行ってやろうかなと思うけれど、また「しんどいからいい」
と言われそうだな。

わたし一人でどこか出かけるというのも嫌だしつまらないし、特に
用事は無いし、テレビラジオはことごとく同じ事やるだろうから、
音楽聴きながらゴロゴロするしかないな。

もう既に何でもかんでも「平成最後の」とやっていて気に食わない
んだから、というか「だからどうした」としか思わないので、いい
加減にして欲しいのだ。

天皇が交代しようが元号が変わろうがわたしたちの生活に何も関係
ないのだから馬鹿みたいに便乗商法ではないけれど、うんざりだ。

さて、女房を送り出したら音楽鑑賞の十連休の始まりだな。


@ ただ火曜日から水曜日に変わるだけだ。


本日の種:リコーWG6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お医者と腕時計 | トップ | いかんがやな、盲点だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。