ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

PC以外で読んでくださる方へ

2017-07-31 12:29:15 | ブログ

いつもこの、カテゴリなし、自意識と偏見に満ち、語彙の少ない読
みにくいブログを読んでいただきありがとうございます。

毎日1本は少なくとも書くようにしており、毎日約300Pvほど
のランク外の精神患者の書くブログですが、まあ、読み出して「つ
まらん」とそのままページを閉じる方もいれば私の考え方に「なん
だこいつ」とお思いになり不快な思いをさせる方もおいででしょう。
中にはまれに「こいつおもしろい」と言ってくださる方も居られる
かもしれません。(そこまでは分析できません)

ですが私はただ日々思ったコネタのようなものを、自分の解釈で実
直に書くことをモットーとしておりますのでそのあたりはどうかご
了承ください。

さて前置きが長くなりましたが、分析するとどうもスマホやタブレ
ットの方で読まれる方が結構な数居られるようです。

特にgooブログアプリなどで読まれる方にお願いなのですが、出
来ればPCモードで読んでいただくとこちらとしてはありがたいの
です。

このブログ画面はPCで読むことを前提にレイアウトされています
のでスマホやタブレットから読んだりアプリから読んだりするとス
マホモードになり、改行がおかしな事になったり、本来黒バックに
グレーの文字なのですがそれが反映されなかったりととても読みに
くいのです。

もしPC以外で読まれて、読みにくいなあとお思いの方はどうかP
Cモードでお読みください。
操作は簡単です、トップページから一番下までスクロールするとそ
こに「PC表示」と言うのが出ていますからそこをタップするだけ
です。

それで上に有るような画面になれば本来の私のブログのレイアウト
になるわけです。
ただ、スマホだとちょっと文字が小さくなるのでそこは拡大して読
んでいただきたいと思います。

今のレイアウトでは横一列100文字くらい書けるのですが、それ
をやるととても読みにくく(PCでも)なるので以前は27文字、
今は30文字で改行していますのでスマホモードではとても読みに
くいと思います。

また、PCモードからでは直接誰にも読まれずメッセージを送るこ
とも出来ます。
月別表示やカレンダー表示なども出ていますのでどうぞご活用くだ
さい。
一応カテゴリーがあって最初は分けていましたが今は殆ど病気・健
康かブログ、のカテゴリしか使っていません。

毎日何が飛び出すか分からないブログですが、そこはお楽しみと言
う事にしてトップページから読んでいってもらえれば間違いはあり
ません。(何かの検索ワードで引っかかってこられた方は分かりま
せんが)

新着ブログのところにポッと出ても弱小ブログですからすぐに押し
流されてしまいますのでブラウザで「ココロと機械」と入れると一
番頭に出てくると思いますのでトップページをブックマークしてい
ただけたら幸いです。

基本的に天邪鬼な私のブログですが、共感できるとかそれは私はこ
う思うとか何か思うところがあればどんどんコメント欄に書き込ん
でください。
おかしな誹謗中傷以外は基本的にお答えいたします。
また、コメント欄からあなたの素性は分かりませんので安心してご
利用ください。

スマホ、タブレットでお読みの方で画面が真っ黒でない方はどうか
PCモードにしてお読みいただきたく存じます。
文字は少し小さくなるのですは拡大できるので読めると思います。
繰り返しますがこのブログはスマホ、タブレット用に最適化されて
おらずそれらの方は変な表示になるかと思いますので読みにくいと
思われますので、是非PCモードでお読みになっていただくようお
願い申し上げます。

ご迷惑をおかけしておりますがシステム上そうなっているので仕方
がないのです。
今後ともこの自意識と偏見に満ちた天邪鬼の病人の書くブログをよ
ろしくお願いいたします。
少なからず読んでくださる方が居られるだけで励みになりますので
これからもおかしな(頭の)記事を書いていきますのでお楽しみに。

筆者 JI2FJB
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化けなの? | トップ | 頭が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。