ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

眠りたい

2016-06-07 09:38:29 | ブログ

朝9時45分だと言うのにもう眠くて仕方がない。

昨日の晩は11時頃には寝ていたはずだが寝た気がしない。
何しろ悪夢ちゃんや幻覚さんが邪魔をするわけで、落ち着いて眠っ
ておられないのだ。

睡眠の質が悪いから時間で稼ごうとしても時間が長くなれば長くな
るだけ悪夢もたくさん見るので同じことだと言うのに最近気が付い
た。

じゃあずっと起きてろと言われると今度は昼が半端じゃなく今以上
に眠いのでこれもダメである。
それでは起きていて眠くなったらスッと寝れば夜じゃないかと言わ
れるとこれは朝まで起きていてしまうのでこれもダメだ。

まあ、もうとりあえず寝るしかないわけで、悪夢にうなされようが
幻視のチカちゃんがやって来ようがうなされながら寝るしかないわ
けで、寝足りない分は居眠りするしかないのである。

しかしそういう時に限って電話がジャンジャン鳴ったりファクスが
ビービー出てきたりと忙しくなるわけで居眠りしていられない。
昼過ぎから4時頃までは暇なのでそこを狙って居眠りモードに突入
するしかなさそうであるけれど、電話も来客もないことを願うばか
りである。

実のところもう帰って布団にINしたいのだけれど今月1週間も休
んでしまったのでもう休めない。
こうなったら意地でも昼寝してやるしか方法はないのである。

昼寝する時間あるかなあ・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナと雑草 | トップ | リコーCX6がR10の代わりにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。