ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

今日は障害年金の日

2015-12-15 11:34:49 | ブログ

今日は偶数月の障害年金の発給日だ。

一カ月おきに九万七千ちょっと、月にして四万九千円ぐらいの収入
であるけれどこれは生活費に消えてしまってこれがないと毎月の生
活が出来ない。

年金を払っているのでもらえるのは当然でありがたい事だが基本の
仕事の給料が少なすぎてこれがないと生活できないと言うのは困る。

自動車ローン、保険、家賃に光熱費を払うと残るお金は数千円であ
るから生活は苦しい。

役員報酬なんか出るような会社ではないので社員の方がお金持ちと
言う変な構図が出来ているがこれはそろそろ是正しなければならな
い。

何しろ生活に余裕がないので楽しみがなく何とかギリギリ生活して
いると言うのはきつい。

まあ、今日引き出してきて計算するだけで右から左に流れていくお
金なので貰ってもそんなに嬉しさとかはないのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事の事 | トップ | 頭痛が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。