ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

いい加減ガラケーに戻りたくなってきた

2015-11-16 10:10:10 | ブログ

スマホ三台目にしてもう嫌になってきた。

何しろスマホとして何を使かと言えばメールのチェックが殆どであ
とたまにラジコでラジオを聴くくらいで通話もほとんどない。

メールならガラケーの方が早く打てるし音楽程度ならガラケーでも
聴ける。

何しろスマホは画面を見ていないと何もできないので何をするにも
時間を取られる。

マップに至ってはどこか行くなら車にナビがあるし、電車やバスな
らそもそも地図などいらない。

ガラケーの良い所は文字が打ちやすいのと小さくなる事、それから
電池の持ちが良い事。

高速通信に関してもいまやガラケーでもLTEやVoLTEに対応
しているから問題はない。

ましてやガラケーでそんな高速通信をする必要もない。
唯一スマホがいいと思うのはブルートゥース対応で車のナビと通信
してハンズフリーが出来ることくらいだ。

いや、ガラケーでも今やBT搭載の物もあるかもしれない。
何しろ普段使うのにスマホのメリットなど全くないわけで、天気予
報だってガラケーで分かるし、ネットならパソコンの方が早い。

ただ大きな板っ切れを持って歩くのは面倒になってきた。
そしてあまり通話はしないけれどスマホで電話している姿と言うの
もどこもスマートではない。

スマートフォンと言う名前のどこからスマートと言う言葉が出てき
たか知らないけれれど、ちっともスマートではない。

昔のように折り畳みでないガラケーがあったら即機種変更するんだ
けれどなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろスタッドレスに | トップ | スタッドレスに交換した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。