ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

着るものに困る季節がやって来た

2016-11-17 09:23:16 | ブログ

夜寝る時にはまだTシャツ短パンだがこれはパジャマを着れば済む
ことだ。

問題は昼間で、ジャージ一枚では寒い。
ちゃんと服を着てくれば済むことなのだけれどこの時期着る服が無
くて困っちゃうのだ。

ユニクロでフリースを何枚か買ってくれば済みそうだがユニクロも
最近結構高いのでそうやすやすと買う訳には行かない。

ジャンパーを羽織るのも良いが薄手のジャンパーが無く真冬仕様の
モコモコのしか持っていないから困る。

ちょうど今が切るものに難儀する季節で、暑くも無く寒くも無い服
がないので悩みどころなのだ。

それに肥ってしまったので昔の服も着られないしここは新しく服を
買うしかないのかな~・・・またお金がかかるなぁ。

年末にかけてこれから物入りなのに出費は控えたいところだがこれ
ばかりはやせ我慢も出来ないので何とかしなくてはならぬ。

寒いのは平気だがそれはちゃんと防寒したうえでの話で寒い中薄着
で歩く訳ではないのである。
それでも他から比べたら薄着な方なんだけれどなぁ。

してもこの時期着るものに困る。
冬の装いでもダメじゃないんだろうけれどまだ何だか大げさな気も
するので気が引ける。

まあ、ごたごた言っているうちに本格的な冬になるだろうから暫く
辛抱すればいいだけの事なのではあるけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寒かった | トップ | 地味目な発色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。