ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

もう初夏の陽気

2016-06-10 09:05:58 | ブログ

家でも会社でももうエアコンが動いているので外に出た時に涼しい
なと言う感覚はなくなった。

車は常に25度に保たれているしいつも涼しい所にいるわけだ。
一番暑いのは仕事帰りに夕方車に乗り込む時で、この時点で車内は
40度くらいになっていて、幾ら少し窓を開けておいてもダメであ
る。

私はとにかく暑いのが苦手で夏になれば水風呂につかるのが常識な
くらい暑さに弱い。

冬は寒くても着込めば何とかなるが(冬でもジャージで通したが)
暑いのは裸になってこれ以上もう脱ぐものが無くなっても暑いから
どうしようもない。

裸でいるより汗を吸うTシャツでも着ていた方が涼しいのだろうけ
れどそんなこと言ってられないくらい暑いのだ。

我が家は平屋なので二階がない分お日様をさんさんと浴びるわけで
夏の午後なんかクーラーが全開でうなっても涼しくならず28度位
で悲惨な目にあわされる。

今年こそ、今年こそ大型のクーラーを買うぞと言っていてもなかな
か今のが丈夫で壊れないので決心がつかない。

小さなクーラー全開よりも大きなクーラーで余裕を持って使う方が
電気代も安いであろうからその方が良いとは思う物の15万円位の
一発出費はなかなか痛いものがある。

毎年これだけ暑い暑いと騒いでいるのだからいい加減買い換えれば
よいのになかなかこう何となくぎりぎりで乗り越えていると言うと
ころがあるのでなかなか。

今年の夏は暑いかどうかはまだ分からないけれど、カンカン照りは
御免である。
梅雨に入ってすぐの今からこんなに暑いからこのまま猛暑になるの
か平均してこんな物なのかよく分からないが去年から今年の初めに
かけて暖冬で雪が降ったから夏はあまり暑くないと踏んでいるがこ
ればかりは来てみないと分からないので今から気分が滅入るのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月病ではないけれど | トップ | トラック用品店の衰退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。