ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

野菜が食べたい

2019-09-17 08:13:28 | ブログ

我が家はただ今食糧危機に陥っていて・・・と言うか女房の調子が
悪いのでご飯(飯のみ)しか出てこないので、それとカップラーメ
ンと言う生活を一日一食しているのだが、私はまああまり食にこだ
わらないと言うか、腹が張ればそれでいいのだけれど、さすがにま
るで野菜も魚も肉も果物も採っていないとまずいような気がする。

まだ油が少ないほうだからいいようなものの、これ続けているとま
た低カリウムさんで入院の道が待っているような気がする。
今度やらかしたら三回目か四回目だ。

「チャーラー&サラダ」生活をしていて突然朝身動き取れなくなっ
て救急搬送。
次はまたなにか手足の末端の方から筋肉痛のような痛みが出だした
ので自走で病院へ行って入院。

「最悪死ぬよ」と医者に言われてからは気をつけているつもりだけ
れど、ここんところまた炭水化物オンリーの生活だからな、太りは
しないけれど、栄養のバランスもへったくれもない。
たまにはサラダとか野菜炒めでもいいし、魚や肉も食べたい。

わたしは料理の覚えはあるので、なんでもとりあえず出来るけれど、
それやると女房が絶対に台所に立たなくなるのは目に見えているの
で、台所には入らないことにしているんだけれど、さすがになぁ。

女房の調子がもう少し上がればまた「何でも煮る」料理が食べられ
るんだけれど、まだちょっと無理そうだからな、
困ったな、まあ、サラダなんて食ったって野菜のうちに入らないか
らなにか食べたいなぁ。

@ スイカは野菜だったな


本日の種:フジフイルムJZ700
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそ寝るぞ~ | トップ | あたまがいたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。