ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

盆休み

2017-08-14 09:40:40 | ブログ

お盆休み4日目。

退屈に退屈を重ねて寝てばかりいる。
何せ女房が仕事なのでどこにも出かけることが出来ず、かと言って
独りで出かけるわけにも行かず、無駄にカメラの電池の充電とかし
ながらゴロゴロしているだけなのだ。

おまけにここんところ女房の体調の方が思わしくないらしくまとも
に相手もしてくれないので(下手なこと言うと八つ当たりされるだ
けなので)とってもとってもツマンナイのだ。

昨日夕方メールが来たかと思ったら、親父とお袋は私たちが結婚旅
行に行った旅館に2泊も泊まるんだといってはしゃいでいやがる。
行くともなんとも言わなかったのにちゃっかりこのお盆の混む時に
予約入れてやがったのだ。

これもむかつく原因でもある。
ひとこと言えば予定を組んで一緒に行けたのにコッソリ自分たちだ
けで行くと言うのがいやらしい。

まあ、お楽しみの人は放っておいて、さて私は後3日何して過ごそ
うか。
16日まで休みだが女房の休みが水曜日、すなわち16日なのでそ
の日に、連休最終日にどこか出かけようと言っても帰り道にえらい
ことになるのは目に見えているし、何よりお天気予報が雨予報であ
る。

まあ、雨でも車で行くからいいけれど、渋滞は避けたい。
待つと言う事が大嫌いな私は高速道路の渋滞だけはなんとしても避
けたい。
となると夜中遅く帰ってくれば良いのだけれど、その次の日は私も
仕事である、深夜に帰ってくるのは御免こうむりたい。

さあな、どうしようかな。
水曜のことはその時考えるとして、まず今日何して一日過ごそうか。
ホントにマジで冗談抜きで暇なのだ。
お盆で無くってもっと涼しい時期ならカメラ持って出かけるけれど
この一番クソ暑いさなかに出かけてもすぐに居酒屋にINしてしま
って仕事にならないのは目に見えている。

なんかなあ、涼しくて静かで安らぐようなところは無いかなぁ・・。
となると家に居ろということになるのでどうしようもないのです。
せめて休み中に一回くらいはどこか行きたいんだけれどなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか捨てられないカメラ | トップ | 「ラジオ」でラジオを聴く難しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。