ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

プレゼント

2018-04-12 14:09:05 | ブログ

こないだ暇なので(今も暇なわけだが)引き出しをあさっていたら
ジッポライターが色々出てきたのでその中の一つの#250のクロ
ームメッキのジッポライターに刻印をして会社のノンちゃんにプレ
ゼントしてやろうと。

なにせ会社も暇だとは言えまかせっきりだからな、迷惑掛けてるか
ら・・・・。

で、ジッポライター持込の刻印してくれるところを探すと名古屋に
もあることはあるのだが買わないとダメとか妙に高いとかであまり
いいところが無いので探していると「石忠彫刻店」と言うお店を発
見。

ライターだけでなく出来るものなら何でも(コンパクトカメラにも
刻印してくれるのだ)やってくれると言うので夜中に問い合わせし
て置いたら翌朝早速返信が来て送ってくれたらすぐ校正画像を送る
というので早速送ってみた。

石忠彫刻店は徳島県にあるのだがここ名古屋から本州西のハズレ山
口県までの範囲なら翌日到着するので問題はない。

で翌日到着してからすぐにパソコンとの合成画像で「こうなります」
の画像を送ってきてくれたので、バッチリだったのでそのまま作業
に取り掛かってもらって翌日には「出来ました」と言う画像つきメ
ールが届きゆうパック代引きを頼んでおいたのですぐに送ってくれ
た。

でさっき届いて確認したのだがやはりあまり凝ったものよりシンプ
ルにゴシック体で名前だけ彫ってもらっていい感じだ。
ちなみに気になるお値段はこちらから送るのにクロネコ使って91
5円、作業してもらってゆうパック代引き手数料コミで2574円

刻印してもらうとなるとかなり高いものになりそうだが余程凝った
デザインにでもしない限り普通にネームとか(色々なフォントあり)
なら安いものだった。
以前頼んだのは購入店で購入と共に頼んだのにあまり安くはなかっ
たのだが今回は安くて早くてきれいでよかった。

うーん、なんか自分のものも欲しくなってしまうようないい感じだ
な、とは言えそんなにたくさんライターを持ち歩く訳にもいかない
ので自分の分はまたそのうちお願いする事にしよう。

これならノンちゃんも喜んでくれるだろう(多分な)
暇そうだからちょこっと家に寄ってもらって渡す事にしよう。


石忠彫刻店 http://www.ishicyu.jp/
担当 宮本さん 0885-33-3695



本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拡大鏡 | トップ | お医者の日 だが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。