ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

また止まってる

2018-08-29 08:18:31 | ブログ

寝床パソコンの不調の原因はやはりウイルスバスターだったようだ。

こないだはHP社製のプログラムで止まっていたけれど今度はグー
グルアースのスキャンで止まっているようだ。

こうなるとウイルスバスターと言うより本体のメモリが壊れて足り
なくて超遅くなっているような気もする。
メモリ使用率が32%以上上がらないのだ。

で、HDD歯動きっぱなしになるのでパソコンがまともに動作しな
いのではないか。
いっそのことメモリかいけて入れ替えてみるか。
最後はそこかもしれない。

ウイルスバスターを止めるとサクサク動くようになるのでウイルス
バスターを入れなおしてもいいけれど、こないだバージョンアップ
したときに何も異常はなかったから壊れているわけではなさそうで
ある。

今日はもう頭に来たのでこのまま放っておいてやろうと思う。
時間がかかっても一回全スキャンできればあとでちゃんと動くだろ
う。

たぶんメモリーが死んでいるのではないかなあと思うのだが、DD
R2メモリの4GBなんて買っても知れているから暇を見て交換し
てみるしかない。

もう思いつくことはすべてやったので、後はハード的な故障しか考
えられないのだ。

何しろこう遅くては使い物にならないから考えねばならないのであ
る。



本日の種:にコンクールピクスW100マリン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたまがいたい | トップ | 電気代スゲー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。