ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

画面にフィルムを貼る

2017-08-26 08:33:27 | ブログ

私は基本的にスマホやカメラの画面にフィルムや保護ガラスなんか
は貼らない。

まず普通に使っていて割るような使い方しないし割ったことも無い。
しかしこのケータイKYF35はどうもパタンと閉めると画面とキ
ーが僅かに接触するようで、画面にキーの跡が付いている。

一応当たらないようにストッパーと言うか出っぱりが付けてあるが
それでもわずかにキーに画面が触るようなのでアマゾンで画面保護
シートを買った。

非光沢指紋防止とあるが別にこの画面が傷まるけにならなければよ
いのでまあ要するに何か貼ってあれば良いので安いのでいいから一
番安いのを頼んでおいた。

フィーチャーホンの頃どうだったかなぁと思って遠い記憶を呼び起
こしてみると、確かに画面にキーの傷が付いていたような気もする。
進歩していないのか・・・・まあ、スマホのように画面を触るわけ
ではないのでこのキー傷だけ気にしているだけだが(iPhone
は7になってから画面に指紋が付きにくくなった)何しろ画面がプ
ラスチックと言うかアクリルなので傷にすると目立つのでとりあえ
ず何か貼っておく。

なにしろ安普請なので、まあ、外見の傷は気にしないけれど画面が
傷まるけと言うのはあまり気分が良くないので適当に何か貼って置
けば良しという事で。

本日お届けとなっているけれど本日のいつ来るか分かんないから下
手に風呂にも入っていられないなぁ。
まあどうせ夕方以降しか来ないだろうし、下手したらポスト投函だ
ろうからとりあえず眠いので寝るかな。
と思っているととんでもなく早く来たりするしどうしよう。
まあ、さっき頼んだばかりだから今すぐ来る事はないから先に風呂
・・・いや、飯食う時に大汗かくから物が来てからしか風呂は無理
か、昼寝でもして待っていよう。


本日の種:ニコンS80
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な旅行の計画を | トップ | D850の値段が出ましたな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。