ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

Eye-Fiカードがやっぱり便利

2014-11-03 20:43:35 | ブログ

最近のカメラにはWi-Fi機能が搭載されて
スマホやタブレットに画像を送ったりカメラリ
モートできたりするものがあるけれど、画像を
転送するならやっぱりこれが一番簡単でやりや
すい。

クラウドに貯める事も出来るけれど私はただ単
純にスマホなりに画像を送りたいだけなのでダ
イレクトモードしか使っていない。
但し注意が必要なのはEye-Fiを使わない
ときはカメラ側でOFFっておかないとどんど
ん電池を消費するので、ある程度撮りためてか
ら一気に送るようにしたほうが良い。
 
カメラに最初から搭載のものはなかなか繫がら
なかったりまだまだ手直しする余地があると思
う。
ワンステップとは行かないのだ。
Eye-Fiカードはカメラ側をONにするだ
けで勝手に取り込んでくれるところがマルだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写らないから楽しい | トップ | 調子が悪いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。