ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

クールピクス S02 外で撮ってみた

2014-06-21 17:10:32 | ブログ

Dscn0029

スマホセンサー搭載のS02。

外で撮ってみたけれどこれはこれで十分すぎる結果

だった。

当たり前だろう、スマホはカメラではない。

同じ大きさのセンサーでもカメラとして特化したこ

ちらの方が写るのは当然だ。

しかしちょっと画素数欲張りすぎかなと言うのはあ

るれれど。

 

商品の方向性が「高機能・高画質・・・」とかそう

いう方向ではなく、いつも持ち歩けるコンパクトさ

と手軽に扱える便利性だから、これでいいのだ。

驚いたのはかなり暗い室内でもオートフラッシュが

炊かれない事だった。

かなりスローにならないとフラッシュは発光しない

のだがこれはもう少し早くから発光してくれた方が

ありがたい。

「光るな」と思ってテキトーに撮ると光らなかった

りで盛大なブレ画像が出来上がる。

ユーザー層からしてみても、ここはもう少し積極的

にフラッシュ炊くようにしてくれたらいいのにと思

う。

後は夜とか夕焼けでどんな写りをするかがまだ試し

てないのでやってみようと思う。

 

もう、ただひたすら「おまかせ」で撮りまくるだけ

の超簡単カメラでこれだけ写れば御の字である。

(他のコンデジの「おまかせ」を使わないから知ら

ないだけで「おまかせ」にすればどれもちゃんと写

るのだろうけど)S80なんかも「おまかせ」が一

番綺麗に出るのだからエントリーモデルはその方が

いいのかもしれない。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しが欲しい | トップ | 慢性腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。