ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

疲れた いっぱい

2014-04-23 16:42:23 | ブログ

031
また(体力的にも心神的にも)疲れて寝込んだ。

1:運転手が一人休んで現場仕事でめんどくさいのばかりやら
された。
まあ、病気なんだから仕方がないけれど干支が一回りするくら
い現場に出ていないので疲れた。

2:奥方が「どうしても仕事がしたい」と言うので家庭生活に
支障のない早朝の牛乳配達を始めた。
朝は良いが元々極度の方向音痴でさらに慣れない名古屋の住宅
街を配達するのが覚えられず、地図をつくってやったり、覚え
方を教えたり、挙句に私の黄ナンバーの原付を白ナンに戻して
乗り方から教えたり、乗り始めて2~3日で雨が降ってまだ危
ないので夜中の二時と朝六時に送り迎えしたりしたけどもう
「覚わらないから辞めたい」と言い出したりで散々振り回され
ている事。

3:奥方の娘が東京に就職に出たので会いたいと言うので、二
週間以上前からホテルの予約やら会社の休みの摺りあわせやら
向こうでの予定やら考え抜いてさあ今度の土日だと言う時に、
東京に出てきた娘さんが変な勘違い(文章の文脈が読めていな
い)のおかげで「私パスします」なんて事になって、主役がい
ないんじゃ行っても仕方がないので(それも高速乗せてもらえ
ずひたすら深夜の1号線で)私も怒って「んじゃもうヤメだ」
と言う事になってホテルの部屋は売らなきゃならないし、奥方
はがっかりするし、私も二週間一生懸命考えたのに急に勝手に
ポイになってもう、馬鹿らしくてドっと疲れた。

つうか、振り回されすぎて心労のほうが大きい。
何か癒しが欲しいけれど奥方は朝早いし慣れない仕事で寝てば
かりだしネコは「おなかスリスリしてくれ~」の連続だし癒さ
れるものがなくて疲れてもいるけれど、かなりイライラもして
いるのも事実。

でも誰にも当たることも出来ないことばかりなので、結局寝込
んでしまう。
タダでさえ夜眠れないのに、こう問題ばかり起きるとそれこそ
眠れなくなってしまう。
体重も面白いように減っていくし。

爆音ヘッドフォンでZZTopでも聴いて吹き飛ばす位しかな
いのか?
今の私はそんな荒療治ではなく癒しを求めているんだけれども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジフイルム X100のメニュ... | トップ | VOV5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。