ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

カリウム野郎

2019-10-22 13:42:42 | ブログ

ここのところまた低カリウム血症の症状が出始めてきている。

前に入院した時に「低カリウム性何とか四肢麻痺」と書かれたが、
ようするにこれの事である。

症状としたら、手足のような末端から何か筋肉痛のような痛みが出
始めて放って置くと、朝、いきなり身動き取れなくなるようなこと
になり、さらに放っておくと死ぬんだそうな。

要は簡単に言えば「栄養失調」なわけで、何もご飯を食べないから
栄養失調になると言うわけだけではなく、身体中の栄養素のどれか
がポッと下がると障害が出るのだ、人間の身体と言うのは意外と繊
細ようだな。

で、最近またこれが出始めてきて「ああ、ヤバイな、病院・・・」
と思うようになった。
なにしろ過去に2~3回やっていて一回は動けなくなって救急車だ
ったからな、娘がいたから助かったけれど、今の女房は人の事にあ
まり関心がないと言うか、気付かない人だから死ぬかもな。

ここんところ筋肉痛のような痛みがふくらはぎから始まって、今足
は太ももが突然シャカリキにケッタ漕いだみたいに痛くって、座る
と立ち上がるのに痛くって難儀する。

で、さらにこのニ三日前からは手指の力が入らなくって新品のペッ
トボトルの蓋が開けられないとか(仕方がないからペンチで開けて
いる)飲み終えたペットボトルの分別のためにビニールを剥がそう
としても力が出なくってやれないので女房に頼んでいる。

さて、入院はしてもいいけれど(医者に笑われるだけだから)家計
のやり繰り、家賃や光熱費、通信費などはわたしがいないと女房は
出来ないと言うか、分からないので、困ってしまうのだ。

まあ、入院と言っても一週間か十日、二週間は掛からないので入院
でもいいかなとも思うけれど、なかなかそういうわけにも行かない
わけで・・・・。

なのでカリウムをよく含む私の嫌いなバナナ買って来て食べてみた
りしているけれど、これで結果が少しでも出れば続けるしかない。
来週月曜日に内科に行く予定で、そのときまた採血すると言って
いたか
らそれで結果が出るだろう。

いや、まずこの今の状態を何とかしなければならないのだがなあ。

@ サプリメントなんてただのラムネ菓子だしな

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg
南国フルーツ
南国フルーツ


本日の種:ニコンS4400
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝 | トップ | タバコ減る減る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。