ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

リミット

2018-12-03 17:10:27 | ブログ

頭は痛いし気分も最低なので寝ている。

と言うか、女房に「頭いたい人は寝てなさい」と言われているので
寝るしかないと言うか、まあ眠くて仕方もないし寝るのである。

寝ると必ず夢を見るのはみんな同じだがわたしはその夢の内容が酷
くて起こされてしまうので、イヤホンで音楽を聴きながら寝ている。

「そんなので眠れるの?」と思うだろうけれど、眠れるのだ。
好きな音楽のおかげで夢に邪魔されずに眠れるようだ。

ただ、夜それをやると、一緒に寝ている女房が「うるさい」と言う
ので夜は出来ない。
どうしても眠れないからと言って、方耳イヤホンで小さく「ラジオ
深夜便」なんか聴いていると、聴き入ってしまって余計眠れなくな
るのでそれはダメだと言う事が分かった。

で、その「リミット」と言うのは午後5時の事である。
女房の仕事が5時で終わって15分くらいで帰ってくるからだ。

「寝てなさい」と言う割に自分が帰ってきたときにわたしが寝てい
ると怒られるのだ。
だから午後5時にアラームが鳴るようにセットしておかなければな
らない。

と言うわけで今さっき起きたのだが、女房の仕事終わりは基本5時
だが6時のときもあって、必ずしも5時15分に帰ってくるとは限
らない。

なので6時でもいいのだけれど、そういうときに限って早く帰って
くるから困るのだ。
よって寝る時間のリミットは午後5時までと言う事になるのだ。

うーん、何か今日もまだ帰って来そうにないな。
この女房が帰ってくるまでの時間が結構苦痛だったりするのだ。

はっきり決まっていればいいけれど、そうではないのでどうしよう
もないのである。


本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6時起き生活 | トップ | おなかすいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。