ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

柿の季節

2015-11-10 16:01:40 | ブログ

今年も柿の季節がやって来た。

いつもお客さんのつてで岐阜県の糸貫町の富有柿をケースで買って
いる。

何でも元々は東京の方に出荷して一個400円くらいで売るものだ
そうだが、要するにそれのB品である。

ひと箱1100円だ。
15~6個入っているのでかなりお得なお値段だが柿農家からすれ
ばタダより値が付く方がありがたいであろうから、こちらも安く手
に入ればお得という事でWIN-WINだろう。

一日に2~3個食べても結構持つし、無くなったらまたお客さんに
頼めば取っておいてくれる。

私は果物が大好きなので、こういうのはありがたい。
夏はぶどう食った、スイカと梨は高くて買えなかった、リンゴは
まだこれから、みかんは年末に買う。

なかなか果物は高くて買えないけれどこういうのはありがたい。
なにせお金がないので食費に果物までは回らないし。

今日はリンゴも貰ったのでこの秋は果物には不自由しなさそうであ
る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化けとか神様とか | トップ | 猫用フロントラインプラス3発目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。