ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

もう灯油かよ

2015-10-29 10:27:19 | ブログ

まだ十月末だと言うのに寒い寒いと怒る方がおられるので仕方なく
今日帰りに灯油を購入する。

昼間の気温は20度くらい、家の中は23度くらいで今が一番過ご
しやすい季節なのに、ここでファンヒーターなんか焚かれたら蒸し
暑くてたまらないだろう。

朝の起き掛けの一番寒い時だけならともかく、あれば一日中点けて
いるだろうから帰宅した時が恐怖だ。

寒いなら着れば良いのに、ホットカーペットの上で寒い寒いと言う。
ちなみに暑がりな私は今でもTシャツに短パンである。

まあ、帰ってきて家の中が暑ければ窓を開放すればよいのだけれど
布団に電気毛布入れられたら私は困ってしまうのでこれはまだまだ
阻止せねばならない。

部屋の中が16度を切るようになったら朝の寒い時だけファンヒー
ターを作動させてもらっても構わないが、一日中やられたら私がた
まらない。

私は大の暑がりなのだ。
冬でも雪が降ってもビーチサンダルである。

尤も私も極端かも知れないけれど、まだ今の時期からファンヒータ
ーはいくらなんでも早すぎると思うのだ。

ホットカーペットがあるのだからそれで良いと思うのだがどうだろ
う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneケース とりあえずこれで | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。