ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

お医者の日

2016-01-08 11:57:30 | ブログ

さて今日は今年最初のお医者の日である。

先「去年はどうでしたか?」
私「散々でした」
先「今年の目標のようなものはありますか?」
私「・・・・・・・・。」

まあ、日にちが過ぎれば解決するような問題でもなく、逆に日がた
つほど悪化していく私の状況では今年の抱負なんか聞かれても困っ
てしまう。

センセもそれを察してか「今年は良い事があると良いですね」とは
言わない。

一年が、いや、一日一日が何かの苦行のようである。
生きていくのが辛い、夢も希望もない。

尤も、夢や希望を持つ事はもう諦めてしまった。
夢や希望を持つとそれが敗れた時にその夢やなんかより数倍大きな
ショックを受けるからである。

今年も正月からロクなことが無いしまたろくでもない一年になりそ
うである事だけは確かである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホすら使わない | トップ | コミュファ光がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。