ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

雷ゴ~ロゴロ、雨ザンザン

2014-08-06 16:02:56 | ブログ

15:50現在守山区はゲリラ豪雨の真っ最中です。
これで少し涼しくなるかな~。
 
雷は近所でなっていますが大体2~3キロ範囲外の
様です。
ピッカリも見えないし、AMラジオが「カジ」って
言ってからドドーンまで大体6つくらい数えますか
ら2Kmほどの距離のようです。
 
大体、ピカッと光ってからい~ちに~い・・・と数
えて「さん」くらいで約一キロです。
まだまだこちらに本格的に来るには時間が掛かりそ
うです。
急な土砂降りですから排水が追いつかず浸水してい
る所があるようで消防が駆け回っているようです。
 
またラジオが「ジッ」って言いましたがまだ1Km
以上は慣れているようです。
面白い事に、我が家の奥方は雷が大嫌いのようでさ
っきからそわそわ落ち着きません。
飼い猫のハナお嬢様は雷なんか「鳴ってんね~」っ
て顔してノンビリしておるのです。
 
うひひ、いつもいじめられてるからもっともっと雷
ガラゴロやんないかな~・・・うひひひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われる | トップ | 中古購入の心得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。