ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

プロトレックがやって来た

2020-05-28 08:42:49 | ブログ

カシオに頼んで置いたプロトレックPRW-3510-1JFがやって来た。

予想通り大きいけれど、シルバーのべゼルがあるので余計大きく見
える。
トップ画像は時刻表示で時刻の上のところは日付ではなく気圧の動
向のグラフにしている。

気圧表示にするとこうなる。
ただ今1004Hpaだそうな。

反転液晶だから夜はライトをつけないと見えないけれど、これが嫌
なら3500というのにすれば白文字盤の普通の液晶だ、中身に違
いはない。

大きいけれどやはりGショックより地味と言うか「いかにも」な
形していないのでいい。

性能も電算機のカシオの製品だから悪くないし、と言うかむしろこ
ういう分野ではかなり良いし(仕事用時計で実証済み)遊びに行く
ときにガシガシ使ってもへこたれないからこれは良いと思う。

ただ毎度の事だが難解な説明書を読み込まなくてはならないのに、
4つ折にして巻物のように巻いてくるのはやめてくれ。
読むのに非常に読みづらい。

あとこの時計、操作音OFFとか充電表示とか、小さなマークが
出るけれど、あまりにも小さすぎて何だかめがねを掛けても見え
ないので、説明書の盤面の絵と見比べなければならないので何と
かしてくれ。

それさえクリアすれば設定してしまえば後は触るところもそう無
いのでよいのだ。

さて物干しに干して充電と時刻あわせだ。

@ ラーメン食べたい




本日の種:ニコンW300
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者続き | トップ | 二ヶ月ぶりに出社してみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。