ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

新しい時計を購入した

2015-10-05 12:26:54 | ブログ

仕事も暇だったので午前中に時計屋へ行って件の腕時計を買ってき
た。

デザインはまあ、予想していた通りでちょっとしゃれていて良い。
現物を見て思ったのは「大きいな」という事。

最近の腕時計の流行だという事らしいけれど、本体だけで4センチ
以上あるのでほぼ腕の幅いっぱいと言う感じだ。

そしてステンレスの本体とベルトなのでものすごく重い。
今までの時計が本体も軽く小さく、ベルトも革ベルトだったので非
常に軽かったから余計重く感じる。

まあ、ステンレスベルトなら切れることも無いので本体が壊れるま
で、とは言え電池切れ以外に問題は無さそうだが長く使えそうでは
ある。

ただ一つ残念なのは、ここまできれいに作りこんでいるのにガラス
が曲面ではなく全くの平面なので、その大きさと相まって安っぽく
見える事だ。

全体的にセイコーらしく作り込みがいいのにここで損をしているよ
うな気がする。

ベルトの調整をしてもらって、腕にジャストフィットして、さてこ
れからどれくらい使えるかだ。

まず、安いのでそこそこ使えればよいし、仕事で傷まるけになって
も惜しくはないのでガシガシ実用で使うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢は続く | トップ | 食べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。