ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

大変

2017-05-18 10:34:24 | ブログ

昨日朝突然奥様(もうじき)が「ソラナックスない~?」と聞くの
で私は貰っておらずレキソタンなので「ないよ」と言ったらそこら
じゅう探し回って見つけたらしく一粒飲んだ。

あ~また躁が出たんだなと思って放っておいたら、昼ころになって
Tシャツが欲しいと言うのでダイエーへ行ってユニクロで買い物し
てついでに晩御飯のおかずも買って帰ってきた。

で、帰ってすぐお腹が空いたと言うので食事にしたのだがこれがマ
トモに食べられない。
食欲とかそういうことではなくて、フラフラでサラダはぶちまける
わちらし鮨はこぼしまくるで挙句の果てに食いながら寝るわでこれ
は薬が効きすぎているなと言うのが丸わかりなのだ。

奥様は体重が38Kgしかないので私がソラナックス一粒飲むのと
は違い効きすぎるのだ。
普通はソラナックス一粒くらいでは何ともないのだが、体重に対し
て多いのと、薬が効きやすいと言う性質を持っているのでたとえ軽
い薬でもグデグデになるのだ。

そして難儀してご飯を食べて、それから暫くテレビを観ていたよう
だが12時頃になったら日頃の習慣が身についているのかパジャマ
に着替えて布団にもぐりこんできたかと思ったら速攻で寝てしまっ
た。

テレビ観ている時から寝るまで散々人を罵って訳の分からないこと
言ってコロンと寝てしまった。
こうなることは分かっていたのでまあ気にしなかったけれど、普通
飲んだら30分くらいで効きだして5時間位で減衰するのだが彼女
の場合飲んでからどんどん効き目が増していく様で薬がプツンと切
れるまでが最悪なのだ。

体重に対して薬が多すぎるのと、効きやすい体質なのだから半分に
割って飲めばまだマシだったかもしれないけれど、一粒飲んでしま
ったから仕方がない。

私からすればソラナックスやレキソタン一粒であんなに飛べるなら
良いのになと思うのだけれど私は全然効かないのだ。

昨夜あんなに大騒ぎになってコロンと寝て朝起きたらケロッとして
いて覚えていないと言うから平和な物だがこっちはたまったもので
はない。
ソラナックス禁止にして躁が出てきてイライラする時はどこかお散
歩でも連れて行くことにしよう。
何にもしないよりは多少はイライラは収まるんじゃないかとは思う
のだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごっち2 | トップ | 娘の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。