ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

最近書かないこと

2020-10-22 04:49:58 | ブログ

もう朝だっていうのに相変わらず幻視のチカちゃんと遊んでいるわ
たしです。

寝れば前の家族、特に娘の夢にうなされて飛び起きて鬱々としてい
ると、今度は幻視が現れて独りでブツブツ(はたから見れば)言っ
ているような状態は変わっていません。

なんせ仕事に月に一回しか出られないほど辛いので寝込んでいるば
っかりで外に買い物にもまず出ないような状態だからなぁ。

こないだお陽さまに当たったのはいつだろうか?
明日お医者の日だから久々に外に出るかな。

こないだは爆発してセンセに抑える薬をもらって飲んだら動けなく
なったのでまた鬱と統合失調の薬に戻してもらわないと。

こうみえて鬱と統合失調以外にも強迫観念や自閉やら色々他にも持
ってるので、薬ではどうにもならないんだよね。

唯一の方法は前の家族(事実婚)が今どこで何をしてどうやって暮
らしているかわかれば、連れ戻す気はもう無いけれど、会う気もも
う無いけれど、それがわかれば病気は治るんだけれど。

だってねぇ、朝いつものように「いってらっしゃい」で送り出され
て、帰ってきたらものけの空だなんて、まあ、業者の仕業だろうけ
れど、ありえないからね、前の晩まで普通に皆でワイワイやってた
のに。

だから「元気です」と書いただけのはがき一枚だけでも届けば納得
はできないけれど諦めが付くと言うか、そういう意味で納得するの
だけれど、いきなり消えて音信不通ではね・・・。

人間不信にもなるわ。
こういう事グダグダ書いているとまた酷くなるので最近は書かない
ようにしてるんだけれど、実際の生活では9年前から何も変わって
いない、今の女房が名古屋に来てくれてそばに居てくれるから何と
か生きてるようなもんなのよね。

女房も精神疾患で同じような境遇の人だから(同じと言っても逆に
追い出されたほうだけれど)お互いまあ気持ちはわかるってのが救
いかな。

前の女房なんかどうでもいいったらアレだけれど、3人の子供はわ
たしの子供でもあるわけだから、責任持って育てられているのか、
苦労させられているのか、それすら分からないなんてね。

「便りがないのは元気な証」って、そういう問題じゃあないからな。
あああ、またこんな事書いていたら気分悪くなってきたからもうや
める。

今日もまた寝込むな・・・・。

@ 失踪届出済み


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして一睡もできなかった | トップ | そぼ降る雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2020-10-22 07:50:45
そういう事情だったのですね、、、、
それは お子様に会いたいに決まってますよね...
人間不信にもやります…
探偵の力は借りましたか?
元気でいるかどうか知る権利はあります!
それだけでも知れたなら ji2fj2さんの 時間が進むかもしれない!
奥様の理解が得られならば、この先 少しでも悔いのない人生を過ごすためにも、プロの力を借りてみたらいかがですか?
余計なことをごめんなさい。
返信する
Unknown (ji2fjb2)
2020-10-22 08:13:44
2020さんおはようございます。
まあね、興信所に頼むかなとも思ったのだけれど、見事に痕跡を消されていたので無理だなと。
それに、もう9年も前の話だしね。
女子供でポッと入れる所で衣食住付きと言ったら旅館だな、と思うのだけれど、
(経歴問わずどこの誰でも逃げてきた人間でも入れるところはいくらでもあるから)
それも憶測にしか過ぎないので・・・。
もっと複雑なのだけれど、これ以上どうしようもないから、仕方ないんだよね。
女房は、全部知っていますから、問題ないんだけれどね。
返信する
Unknown (2020)
2020-10-22 15:35:23
全てを知って 寄り添ってくれる 奥様の存在、素敵です!
そんな奥様と、自分の意思で行動出来なかったお子様のためにも、元気でいましょう❗
応援してます
返信する
Unknown (ji2fjb2)
2020-10-22 16:00:56
2020さんこんにちは。
お子様っても、連れられたときは下は小学生、長女はもう22でしたからね、
長女は来月30歳、息子たちももう高校卒業してる歳ですよ。

まあ、まんまと騙された「負け犬」なんで、娘と母親の画策でしょう・・・。
返信する
Unknown (Coo)
2020-10-23 00:52:04
私の夫の大学時代の友人は、40代前半に会社から帰宅したらマンションの家具から何から全てもぬけの殻だったそうです。逃避先は分かったのですが、奥さんが入念に下準備をして、子供を連れてマンションまで借りて住んでいたそうです。まぁ、その方の奥様は看護師でしたから何処でも働けますしね。その後、その友人は勤め先のオーナーの連帯保証人になって自己破産。今はアルコール依存症になっていて、仕事も辞めて、毎日お酒を飲んでべろべろに酔うと夫に電話が入ります。寂しいのだと思います。精神疾患は殆どが過去のPTSDが原因である、とおっしゃっている先生がいます。私もそうですが、人生は思いもかけない事が起こり、自分の力では受け止めきれないどうにもできない。辛さだけが残りますね。
返信する
Unknown (ji2fjb2)
2020-10-23 02:31:37
Cooさんこんばんは。
>精神疾患は殆どが過去のPTSDが原因
これ、ある意味当たってますねぇ。
わたしもそうですから。
特に何も問題のない生活だったんですけれどね。
女房と娘で画策してたんだと思います。
近隣住民にも分からずにもぬけの殻にしていくって、「夜逃げ屋」みたいな業者がいるようですね。
携帯電話の復元も試みましたが見事に消されていました。
わたしは幸いアル中にはなりませんでしたが、何も出来ず座ったままで、一ヶ月で体重20キロ落ちました。
丁度その頃流行っていた某有名だったSNSで今の女房と友達で、女房も放り出されて一人になったところだったので、こっちに来るということで、今があるようなものです。
今まともじゃないけれどまあちゃんと生きていられるのは今の女房のおかげのようなものですかね・・・。
生活は出来ていても背中の大きな傷だけは言えることはありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。