ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

イニシャル "H"

2021-06-27 10:08:04 | ブログ

ジッポライターがまた届いた。

ニッケルメッキにエッチングで「H」のイニシャルが彫ってある。
もちろんわたしのイニシャルではない、わたしの名前の中に、Hは
入っていないのだ。

女房が「なんでH?」と聞いたが、「ハナちゃんのH、だよ」と答
えておいた(ハナちゃんとは我が家の生態系の頂点に君臨する御猫
様だ)けれど、薄々は気づいているだろう。

そう、ハナちゃんのH ではなくて、行方不明の前の家族のわたし
の娘「瞳」のH なのだ。

ちなみに車のナンバーは女房は気づいていないだろうけれどこれも
娘の誕生日だ。

ニッケルメッキは使い込んでいくと黄色くなってきていい感じにな
るんだよね。
何も書いてないポリッシュ仕上げのニッケルメッキも持っているけ
れど、それとこれとは違う、このライターは当分使う予定はない。

飾っておくだけだ。
今どこでどうしているのか、夢の中でしか逢えない娘のイニシャル
なのである。

@ ・・・・・・。


本日の種:リコーWG6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型モバイルバッテリー | トップ | ダメだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。