ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

一体全体・・・。

2014-03-13 22:21:43 | ブログ

Fh010020
駅で電車を待っている時の反対側のホーム。
黄色い丸はみんな何か熱心にスマホと戦っている人で、唯一ひ
とりだけ何か帳面に書き込んでいる。
ここんところ凄く多くてとっても気になる。
003
地下鉄に乗ったらまわりみんなそろってスマホと戦っている。
(ちなみに私は優先席に座っているんですがね)
一体全体何しにスマホなんかそんなに「常にいじくって」いな
きゃならないんだろう。
きっとみんなで密かに力を合わせて地球滅亡の操作でもしてい
るんだろう。

まあよくもやるわ、と言うかそこまで固執するものかスマホな
んか。
私のスマホなんか今日は仕事休んだし一度も何にも使わなかっ
たぞ。
ネットなら家や会社でやればいいだろうに、何を一生懸命スマ
ホとにらめっこしてチクチクやってるのか、帰りの電車で隣に
座った青年もやっていたので、それとなく覘いて(中身までは
さすがに見ませんよ!)みたら、どうやらツイッターとかフェ
イスブックとかラインとか、そういうような物に忙しいらしい。

私はあの手のものは一切やってない、と言うかあんなちょっと
した一言がそれこそほんのちょっとした事でネット上に霧散す
るようなもの恐ろしくてようとやりませんわ。
このブログだってそうだけれど、ネットの世界に一度出たらも
う最後、どこでどうなっているかも分らないしネット上から全
て消すことも当然出来ないのだから(こんなブログなんかどう
でもいいけれど)恐ろしい。

彼らや彼女らはそういうこと分ってやっているのかな?
多分分ってないと思う・・・と言うかそんな、友達も居るだろ
うけれど、わけも分らないネット上の仮想人物と必死になって
いるって、本当はリアルな友達いないのかな・・・そっちと遊
んでいる方が6億倍くらい楽しいと思うし、それならメールの
ほうがまだマシだと思うんだけれど、到底理解できませんな。

そしてまわりみんなスマホ持って俯いて何かやってるってのは
「見ていて不気味で気持ち悪い」からやめてください。
ついでに未だに歩きながらスマホいじったり電話したり両耳イ
ヤホンで塞ぐのはもう、みっともないを通り越して殺意がわく
からやめてください、迷惑です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIFILM XQ1 がやってきた | トップ | FUJIFILM XQ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。