ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

さすがに6時はやめてくれ

2018-05-14 06:19:08 | ブログ

うーむ、今朝も夢見てふと目がさめたら6時前だった。

で、女房のアラームで起こされてしまった。
私が起きるのは7時50分であるからかなりの早起きさんであるな。

寝室を遮光カーテンにしてからは明るさで目覚める事はなくなった
けれど、あれだな、旅行に行ってから変な時間に起きる癖が付いて
しまったようだ。

早起きは良いことだと言うけれど日の出前(うそ)に起こされて会
社に行くまでグダグダしているとより一層行きたくなくなるから嫌
なのだ。

そういう暇を与えないようにギリギリの時間に起きてチャチャっと
準備してササっと出かけないとだめなのである。

今から二度寝すると起きられなくって余計えらいし、起きているの
もどうにもならないからこうやって駄ブログ書いて時間潰している
のだけれど、どうにもこうにも間が持たないと言うか、寝ちゃいた
いのだけれど寝るとそれはそれで困るしどうしようかと。

まあ音楽でも聴いているかな、テレビとか見ていると余計行きたく
なくなるからな、そうしよう。


本日の種:フジフイルムXF1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チカちゃん | トップ | ご飯が食べられない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。