ココロと機械

ココロの病を患う私の気ままなブログです

女房と旅行にやって来た

2018-05-01 15:51:01 | ブログ

今日は一年ぶりくらいに女房と旅行である。

予約した宿が山ん中と言うか周りに何もないところなので海の方は
明日行くとしてすることもないのでゆっくり出て宿のそばの通称猫
寺、御誕生寺へ行って猫と戯れようと思って行ったのはいいけれど
この暑さでネコさんたちはお休み状態。

探し回ったらいましたね、絶賛お休み中でございます。

いじられようがムギムギされようが私は寝ると言う強い意志である。

むーん、他にはいないのか? お、いたぞ。

この子はブラシされるのが大好きだそうで女房にゴシゴシされてこ
りゃたまらんらしいがひたすらゴシゴシされるだけの子なので他を
探すがなかなかいないな....と思ったらいたぞ、モフモフ過ぎるの
が。

いやーこれ暑いだろうな、でもなんか高級そうなネコさんだな。

「え?ワタクシのことでございますの?」
うーん、さすが人馴れしていてキメポーズもばっちりだな。
なかなか美人さんだな。

朝十時に出てネコさんたちと遊ぶのも暑いのでネコさんたちもあん
まりいないししょうがないなと思ってまあとりあえず宿へ向かうこ
とに。

今回の宿は海沿いではなく山ん中と言うか田んぼの中と言うか、花
はす公園と一緒にある「花はす温泉そまやま」だ。
十年ぶりくらいに来たけれど新館が建てられたりして少し変わった
し運営会社が前に行ったところと同じなのでどうかなと思ったけれ
ど十年前とあまり変わらないようだ。

お部屋は狭いのは嫌なので十二畳でトイレ付きの特別室だが元々安
いのでお得である。

さて、もう一息ついたら温泉入ってこようかな、ご飯は七時からで
女房が怒るといけないから別注のお刺身盛りをプラスしてある。
はす料理が名物だがそんなものより女房殿は福井=刺身と思ってい
るのでお刺身は外せないので仕方がない。

まあお刺身はみんな女房にみんな取られてまた私は貝と肉ばかり食
わされるのだろうけれどまあいいのだ。

蓮ですか? あるわけないじゃんまだ五月だぞ、蓮が見たけりゃ夏
休みにでも来ないとダメである。
その代わり夏の蓮公園はそれはまあすばらしいが、今はこんな状態
でレンコン掘りに最適な環境であります。

まあね、花はすが見られないのは仕方がないとしてお、温泉とお料
理とあとはボケーとしに来たのだからこれで良いのだ。

さて、温泉とお料理だな、お料理の写真はまた明日。



本日の種:フジフイルムX70
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車しに行こう | トップ | 女房と旅行に行ってきた2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。